guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

バカの大足?

2006-12-04 21:19:18 | 世間話
今日はまたまた更新が遅くてスミマセン…。
特に理由はありません。(笑)


さて、昨日は仕事帰りにまた渋谷へ寄ってきました。
タワーレコードへ行きましたが何も買わず(笑)、
そのままセンター街の方へと歩いてきました。

で、例によって靴屋さんの前を通りかがったら、
店頭で Hawkins の靴を安売りしているではありませんか!
フォーマルな革靴が欲しかったので
「おっ!これは丁度良いかも…」
って思って見てみたんだよ。

かなり安かったんだけれど
合皮ではなくてちゃんとした革靴です。
しかも重さも大変に軽くて、
僕みたいにたくさん歩く人間にはピッタリな感じ。(笑)
種類も結構いろいろ置いてあったんだよ。

ただ、しばらく見ているとあることに気付きました。
積んである箱をチェックしてみると
僕に合うサイズはもはや在庫が無いようです。
見たところ 25 cm とか 25.5 cm ばかりです。

どうやら旧モデルの在庫処分なんだね。
「あ~これはきっとダメだな…」
と思いつつ、
一応店員さんを呼んで
27 cm か 27.5 cm の奴があるかどうか
訊いてみました。

そうしたら、やっぱ無いって。(笑)
う~ん、残念…。


地元の商店街にあるような普通の靴屋さんでも
まあまあ良さそうな靴を安く売っていることがあるけれど、
27.5 cm とかだとサイズがなくてダメなことって
割と多いんだよ。
そもそも 26.5 cm くらいまでしか置いてなかったりするしね。
あるいは元々作ってないのかな?(笑)

Hawkins なら一応 29cm あたりまでは作られているようだけれど、
それでもモデルチェンジで安売りされる頃になると
在庫としては 27.5 cm とかはもう無いんだよ。
安く手に入れようと思うと買い時が難しいね。(笑)

つーわけで、
靴のサイズが 24.5 cm ~ 25.5 cm くらいの皆様は、
センター街の ○○○マート に行ってみると良いかもよ。
1階店頭の右手の方にあります。


チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
そうです!ユニクロマンが言うんだから間違いありません!
た、たぶん…。(笑)

tim さん、コメントありがとうございます。
確かに tim さん はいつも通りでしたよ。
ただ、他のメンバーの皆様がねぇ…。(笑)

それから、インドメタシン さん(スノーボードスプレー さん)、
トラックバックありがとうございます。



では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。