guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

そのくらいのお金はあるよね?

2006-12-10 05:10:33 | 世間話
「みんなも新聞読んでね

※ エビちゃん(蛯原 友里)は記事の内容とは関係ありません。(笑)




最近寒いよね。
ホントにヤダよ~。
春まで冬眠したいです。(笑)
まあね、
実際のところ毎日寝てるようなもんだけどさ。(泣)

う~ん、
人はこうして引きこもりになっていくのでしょうか…。
ち、違うかな?(笑)


さて、今日は話題がありません。
いや、新聞からネタを引っ張ってくれば
そりゃもういくらでもあるんだけれどね。(笑)
でも、毎日のように不愉快で腹立たしいネタだと
書いている僕が疲れてしまいます。

だってさ、ヒドい話の記事があまりにも多すぎて
最近は考えるのも嫌なくらいなんだよ。(笑)


ところで、根本的なことを確認しますが、
このブログを見てくれている人で
新聞を毎日ちゃんと読んでいる人って
一体どれくらいいるのかな?
かなり少ないんじゃないかと思うんだよ。
実は0(ゼロ)人だったりして…。(笑)

きっと一人暮らしの人は
新聞なんて定期購読してないよね?
さらに仕事をしている人なら
忙しくてなかなか読む暇もないだろうしね。


中には、
「今どきはネットのニュースで十分だよ」
なんて言う人もいるだろうけれど、
僕はネットと新聞とではちょっと違うと思っています。

確かに、最新のニュースは
今はネットが一番早いね。

ただ、新聞の良いところは
そういうトップ記事にはならないような
地味な記事のところにあったりするんだよ。
僕も実際そういうところを読んでいる時間が
一番長かったりするしね。(笑)


別に新聞を読んでいるからエライとか、
読んでいないからダメな奴であるとかまでは
けっして言わないけれど、
僕がこのブログでいろいろと書いても
なかなかみんなには分かってもらえていないのかも…
と思ったりはするね。(悲)


ま、とにかく、
昨日の新聞にも不愉快な記事があったよ。
ホントにイヤになっちゃうね。

だってさ、
僕みたいな中途半端な人間が
しょーもない悪さをするんなら
まだ分かるってもんだろうけれど、
世間的にも認知されているであろう有名な会社や
僕なんかよりはるかに立派で
奥さんも子供もいて社会的地位もあって
収入もたくさんあるような大人たちが
しょーもないことをいーっぱいしているんだからね。

つーわけで、僕の憤(いきどお)り
ちょっとはみんなに伝わったかな?(笑)

僕としては、
みんながこのブログを毎日読んでくれることよりも
みんなが毎日ちゃんと新聞を読んでくれることの方が
ずっとうれしいです。
その方がきっと世の中のためになるだろうしね。

ちなみに朝日新聞なら月額 ¥3,925 (税込)だよ。
働いている人ならそのくらいのお金あるでしょ?
学生だって飲み会を一回我慢すればOKじゃないの?

読む時間は作れば良いんだよ。
僕は相当忙しかったときでも欠かさず読んでいました。
(注:でもトイレで うん○ しながら読んでたわけじゃないよ。)
ただ読み方はちょっぴり甘くなるけどね。(笑)


・・・・・


なんか前にも似たようことを書いた気がするけど
まあいいや。(笑)




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rusie)
2006-12-10 10:23:53
少なくとも朝○日○に払う金はありませn
返信する
Unknown (チャビーフェイス)
2006-12-10 13:42:06
新聞は一紙だけ読んでも事実を歪められるんで、少なくとも二紙は、、


記事は夕刊が面白いですねぇ。

因みに今は読んでまへん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。