guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

セイ務調査費

2006-12-09 05:07:28 | 世間話
左が 白鳥 百合子 ちゃん、右が マッキー(西山 茉希 ちゃん)


さっき SRS を観てたんだけれど、
マッキー(西山 茉希 ちゃん) より
白鳥 百合子 ちゃん の方が顔がずっと小さいね。
身長もちょっとだけ低いんだけど…。


さて、昨日はまた買い物に行きました。

朝刊の折込チラシを見ていたら
近所のドラッグストアーで
コンタクトレンズの洗浄液を安く売っていたので
また買いに行った次第です。

いつもウチで使っている歯磨き粉も安売りしていたので
ついでに4本ほどまとめて買ってきました。(笑)

特売品って点数制限されている場合があるから
恐る恐る4本レジへ持っていきましたが、
お咎(とが)めはありませんでした。
ま、陳列のところに何も書いてなかったから
大丈夫だろうとは思ってたんだけどね。(笑)

つーわけで、ちゃんと折込チラシもチェックしてるし、
僕は主夫でもバッチリOKだと思うんだけどなぁ…。
どっかからお声が掛からないものかね?(笑)



さて、最近 “政務調査費” が話題になっているね。
不適正な使い道が問題になっています。

例を挙げると…

自宅を事務所にしているのに家賃を請求
抱き枕代
支援者の会食費や昼食費(カラオケ、居酒屋、クラブなど)
カーナビ代
ケータイ代
自家用車の故障と偽って車検代を請求
ハウスクリーニング代
会場費
ファクス購入代
航空運賃
タクシー代
宿泊代

などに使っていたらしいです。
なんとも呆(あき)れた話だよ。(笑)

責任を取って辞職したり、返還した人もいるようだけれど、
そもそもこういうことを平気でしている時点で
議員としての資質に欠けていると思うけど…。
ホントに大丈夫?

だから、辞めれば済むとか、返せば済むとか、
そういう問題じゃない気もするよ。
もっと厳しく「横領」とか「詐取(詐欺)」とかで
刑事告発できないのかな?とも思います。(笑)

それに、これって実は
日本中で起きていることなんじゃないの?
どう考えても目黒区や品川区だけの話じゃないでしょ?
どうなのよ?


ところでさ、“政務調査費”って
そんなにいろいろに使えるんなら、
ラブホテル代にも使えそうだよね。
務調査費
なんちゃって…。(笑)



チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
エビちゃん(蛯原 友里)の双子の妹は結婚しているそうです。
写真はこのブログの
http://blog.goo.ne.jp/guitarbuddha/e/3e5cff08eac6e663b1431eaf516f9d42
にも載せてあります。

教育を頑張りたいところですが、
世の大人たちがもう少しちゃんとしてくれないことには
子供たちに一体何を伝えたら良いのか
本当に困ってしまいます…。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。