guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

約3%かよっ!

2006-12-16 00:46:18 | 世間話
う~ん、昨日はさすがに一線を越えちゃったかな?(笑)

ま、でもね、
そもそもみんながあまりにも新聞を読まないから
本当にどうにかならないものか…
と思っていることは確かだよ。
(と言ってみんなのせいにしてみる…いや、すいません、冗談です。)

また昨日の新聞記事からの引用になっちゃうけれど(笑)、
ある大学で学生300人に新聞を読んでいるか聞いたら
読んでいると答えたのは
なんとたったの10人!
だったそうです。
いくらなんでも少なすぎでしょ…。(笑)

それでもみんな就職活動をする頃になると
一応は読み始めるのかな?
でも、いざ就職して仕事が忙しくなったら
結局また読まなくなると思うんだよ。
仕事上どうしても必要な人は別としてね。

こう考えてみると
新聞を毎日きちんと読んでいる人の方が
今どきは世間では少数派なのかもね。(笑)



短いけれど、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (くりばやし)
2006-12-16 21:28:04
名乗りもせず
不躾な正論を打って、ごめんなさい。

時折、こちらのblogを拝見しています。
今後とも、ご活躍を祈念しています。

では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。