guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

まだ他の使い方は試してません。

2018-10-25 03:29:13 | エフェクター
強烈に体調の悪い状態は
一応脱しました。

まぁ良かったよ。(笑)

今日一日
なるべく無理をしないように
気を付けながら様子を見て
金曜日からのゴルフ観戦
どうするか考えます。


ってか、
昨日は少し体調が良くなって
ちょうと時間もあったので
ちょっとだけギターを弾いたら
またすぐに具合悪くなった。

考えが甘かった。(笑)

特に、
首や肩が妙に痛い時は
気を付けなくては…。

単なる疲労ではなくて
今までの経験上
風邪の前兆だったりすることが
あるからね。(笑)


実は、
tc electronic Sub'N'Up Octaver
また少し試していたのです。



FOXROX ELECTRONICS OCTRON 2
というアナログオクターブペダル

も持っているのですが、
このデカくてクソ重たい奴じゃなくても
Sub'N'Up Octaver
で十分だと思ったよ。(笑)

CLASSICモードを使えば
出音のニュアンスは
ほとんど変わりません。

ただし、
僕が実際に使っているのは
TonePrint の OctaDrive
だけどね。(笑)


ちなみに
POLYモードの方の
アッパーオクターブ音は
歪ませると使いにくいね。

なんか
リバーブが掛かったみたいに
なってしまいます。(笑)

いかにも
デジタル臭い音になっちゃうしね。

歪ませるなら
和音は潔く諦めた方が
良いと思うよ。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。




guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。