guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

来年は“逆襲”かも!

2006-12-31 04:50:24 | 世間話
昨日も スーパー可愛いエビちゃん(蛯原 友里) です。
ちなみに、“スーパー可愛い”ってのは
一昨日の番組で さまぁ~ず の 大竹さん が言ってたんだよ。(笑)



もう皆様もお分かりと思いますが(笑)、
エビちゃん(蛯原 友里) が司会をするということで
第48回 輝く!日本レコード大賞
を観てしまいました。

ファンだから言うわけじゃないけれど、
エビちゃん はよく頑張っていたと思うよ。
一番大事なところで噛んじゃったりしたけどね。(笑)

でもさ、生放送の司会なんて今まで全然やったことがなくて、
それでいきなりあんな大舞台に立ったのに
元気に声も良く出ていたし
比較的落ち着いてしっかりと話していたと思うよ。
笑顔も絶やさなかったし、
台本をチラ見しながらも
ちゃんとカメラ目線も意識していたしね。
ものすご~く立派です。
だってさ、もし僕が彼女の立場だったら
絶対にもっとアガっちゃって
ヘロヘロになってたに違いないからね。(笑)

一方、 押切 もえ ちゃんは
反対にいっぱいいっぱいの様子に見えました。
普段は エビちゃん よりも落ち着いている感じなのにね。
意外なものです。

エビちゃん はああ見えて実は強心臓なのかもね。
なんか底力を感じました。
エビちゃん 恐るべし!
つーか、エビちゃん に惚れ直してしまいました。
エヘヘ。(笑)

ま、これで「王様のブランチ」の司会も安心かな?(笑)


ところで、歌の中で観ていて一番良いと思ったのは
実は 八代 亜紀 さんの 『舟唄』 だったりして…。(笑)
別に演歌が好きなわけじゃないけれどね。
氷川 きよし くんも良かったと思うよ。
伴奏が始まってスーッと歌の世界に入り込んで行く様子が
なんともカッコ良かったんだよね。

倖田 來未 ちゃんは確かに歌は上手かったね。
ただ、見た目はちょっと…。(笑)
けど、なんと エビちゃん と友達なんだって!
一緒に食事したり、メールの交換もよくやっているそうです。
僕としてはなんとも複雑な気持ちだね。(笑)



さて、てな感じで今年も終わりです。
クリスマスパーティーに行くでもなく
どこぞの忘年会にお呼ばれするでもなく
何のイベントも無いまま
しめやかに終わろうとしております。(泣)
でも、ほぼ毎年そうなんだけどね。(笑)

自分の教室があったときの話だけれど、
職場で本部主催の忘年会とかあっても
生徒の授業があって行けないことも多かったんだよ。
だって、忘年会があるからという理由で
授業の時間を変更することなんてできないでしょ?(笑)


最後に予言をしておこうかな。

来年はテレビ界でリアルに
“エビちゃんの逆襲”
があるのではと思っています。(笑)

今までさんざん 「演技が下手」 とか 「喋り方が変」 とか言われて、
ドラマやバラエティーには向かないから
素直にモデルだけやってればいいんだよ!
みたいに非難されてきたけれど、
一昨日の番組や昨日の司会ぶりを見る限りでは
エビちゃん も結構TVでやっていけると思うよ。

TV関係者の人たちも昨日の司会ぶりを観て
「おっ!エビちゃん もなかなかやるなぁ~!使えるかも…」
って思ったんじゃないかな?
どうだろうね?(笑)

つーわけで、
来年の エビちゃん のますますの活躍を期待しております。(笑)
ガンバレ!エビちゃん!



チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
ありゃ~、「顔で笑って心で泣いて」って感じですかね。
でも、実際 チャビーフェイス さん のキャラからすると
他人にはなかなか分かりにくいかも…。(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます。
“guitarbuddha の逆襲”を目標に(?)
来年も頑張ります!


ともすけ さん、コメントありがとうございます。
“若い頃”なんて言葉を使ってしまうところを見ると、
もう若くないって自分から認めちゃいましたね。(笑)
でも、ホントに身体には気を付けてくださいね。
こちらこそいつもバカ丸出しですが(笑)、
来年もよろしくお願いいたします。




では、今年はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。