guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

何事もやっぱ実物でしょ!

2016-12-26 03:53:28 | 世間話
昨日は
起きている間は
ほとんどずっと
KORG monologue
いじってました。(笑)

当然ですが
機能については
microKORG XL+ と比べると
はるかに限定的だよね。

まあね、
それでもプリセットを聴くと
かなりいろいろな音があるので
やはり工夫次第なのかな?(笑)


ギターの音を
sonuus G2M V3 で
MIDIに変換して
鳴らしているわけですが、
レイテンシーは
microKORG XL+ よりも
少ない気がします。

その辺のところは
ヴァーチャルじゃなくて
ハードだからかもね。(笑)



ところで、
一昨日の朝から
おぎのかな ちゃん が
東京に来ているようです。

もう帰っちゃったかな?

せっかくだから
どうにかして
一目会いたかったなぁ…。(笑)

けど、
いつどこに出没するか
全くハッキリしないうえに
なにしろ都心は人が多いからね。

偶然出会える確率なんて
BIGで6億円当たるくらい
低いと思うよ。(笑)


つーことで、
もうすっかり諦めて
夕方までずっと
ふて寝をしていたのですが、
そしたらなんと夢の中で
かな ちゃん に遭遇!(笑)

こんな夢でした。

電車の中で
少し離れたところに
かな ちゃん らしき人を発見!

勇気が出なくて
様子をうかがっていると
途中駅で かな ちゃん が
電車を降りて行ったので
僕も慌てて同じ駅で下車。

頑張って後を追いましたが、
駅を出てすぐに
人込みの中でうっかり
見失ってしまいます。

必死で周囲をよく見回すと
少し先のお店の前で
立ち止まっているのが見えました。

そこへ向かってダッシュ!(笑)

僕が着くよりも先に
チャラい感じの今風の若者が
かな ちゃん に気付いて
「ファンです。握手してください」
って握手してもらってたよ、(笑)

僕も急いで近くまで行って
すかさず声を掛けました。

そしたら
かな ちゃん が
「あっ!先生!」
ってね。

夢の中では僕のことを
このブログで知っている設定
になってました。(笑)

んでもって
もちろんしっかりと
握手してもらいました。

以上。



つーことで、
夢の中の話とはいえ
めっちゃ幸せ。(笑)

ってか、
やっぱどうしても実物に
会ってみたくなっちゃったよ。

シンセ買うお金があったら
大阪へ行けば良いのかな?(笑)

ただ、こうなると
実際に かな ちゃん に
会いに行ったとしても
もしそのときに
「私とシンセ、一体どっちが大事なの?」
って意地悪く訊かれたら
マジで困っちゃうよね。(笑)



では、
恥ずかしい妄想は
このくらいにして
そろそろ寝ます。(笑)




guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。