guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

イクラを好きなだけ食べるには…

2006-09-06 01:20:25 | 世間話
これが エビちゃんシスターズ です。 ↑
やっぱ小さい時から可愛いんだね。(笑)
双子だっていうのはみんなも知っていると思うけれど、
妹を見たことがないっていう人のために載せてみました。

もしかしてウザかった?
しつこい?
つーか、画像デカ過ぎ?


ホ、ホントに、す、すみません…。


でも、2人の可愛さに免じて許してよ。(笑)



さて、昨日は
Caviar Wodka (キャビア・ウォッカ)
を飲んでみたよ。
匂いは薄いけど、やはり消毒用のアルコールに近いかもね。
ただ、ちょっとだけ甘い香りがするかな。
口に含むとアルコールがきつく鼻に抜けるね。
味は全くしないよ。(笑)
アルコールをそのまま水で薄めて飲んだら
きっとこんな感じかも…。

実はこのウォッカ、ドイツで製造されたものです。
製造元の L.W.C. ミヒェルゼン社は、
1814年にドイツのハンブルグで創業され、
ドイツ帝国の皇帝御用達メーカーとして足跡を刻んできたそうです。
このウォッカは、皇帝ウィルヘルム1世から
キャビア に合う酒を要望されて造られた良質のウォッカで、
当時のレシピにより造り上げられたものなんだって。

と聞くと、是非 キャビア と一緒に試してみたいものですが、
キャビア なんか高くて食えないっつーの!(笑)


ちょっと話が変わっちゃうけれど、
キャビア なんてちゃんと味が分かるほどには
まともに食べたことありません。(笑)
せいぜい何かのつけ合わせにちょっぴり載っているのを
食べたことがあるくらいです。
正直言って
あんなんじゃ食った気しないよ。(笑)

やっぱさ、
口の中いっぱいにキャビア
にしてみないと
本当の味とかって分からないよね。(笑)
だからさ、希望としては、イクラ丼 みたいに
キャビア丼
とかにして一度食べてみたいです。(笑)

ま、キャビア にもピンからキリまであるみたいだから、
高級な奴なんてきっと一生口にすることはないだろうな。

ホントに美味いの?誰か教えてよ。(笑)


つーわけで、
いつの間にかビンボー臭い話になってしまいました。(笑)
申し訳ない…。

でもさ、イクラ だって十分に美味しいから
イクラ が食べられるだけでも十分に幸せだと思っているよ。
僕は イクラ大好き だからね。(笑)

あ、ついでにちょっとトリビアです。
イクラって元々はロシア語らしいね。
さっき広辞苑で確認していて気が付きました。


ところでさ、こんなことを書くと、
非国民と思われちゃうかもしれないけれど、
北方領土の問題ね、
あの島というか土地は一切要らないから、
その代わりに周辺海域の
カニサケ(イクラ)ウニ
などの海産物だけは
日本に好きなように獲らせてくれないかな?(笑)
もちろん資源が枯渇しない範囲でだけどね。

ついでに、この際ですから、
あの海域に存在するかもしれない石油などの地下資源にも
目をつぶることにしましょう!(笑)

そうすれば、先日のような悲劇も起こらなかっただろうし、
みんなも好きなだけ カニ や イクラ が食べられるかもよ!(笑)


えっ?そりゃ無理?不謹慎?


でも、いいアイデアだと思うんだけどなぁ…。
やっぱダメなの?(笑)




では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage




LIVE Schedule
今のところ未定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。