趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

携帯水没(終わり)

2018年09月28日 09時33分20秒 | 日記

やっぱり新しい製品はキレイで気分がいい
在庫限りだったので色は選べなかったが黒でちょうど良かった。
まさかピンクじゃあ恥ずかしくてカバーでもかけないと使えない。
男がスカートを履くようなもんで、そんな趣味はない
黒は、ある意味では派手と言う人もいるが



基本情報であるSIMカード(シムカード)は、現在はバージョンアップし
UIMカードになっている。
携帯の種類によっては、このカードの大きさが違うので注意が必要です。
知識のある人や携帯屋さんに聞くのが良いでしょう。
水没により、 全ての電話番号やメールアドレスが消失したので、このま
までは電話の送受信と、メールは受診しかできない。
そこで、以前ちょっとした修理に出した時、ドコモさんがCDにバックアッ
プを取ってくれたのを思い出し、 これで復元を試みたがパソコンでは面
倒な事が判明した。
やむなく、CDと携帯をドコモへ持って行き、データを移してもらった。
この費用は無料だったので、ガソリン代だけで済んだ
これが持参したCDのパッケージ



このCDはドコモ独特の機械がないとダメらしく、今度の携帯屋さんは、
どちらかと言うとアイホンがメインのお店なので、対応できる機械がな
く無理だと言われた。
PCに取り込むにもソフトが必要らしい。
ネット上に無料ソフトが流れているらしいが・・・
そこで、今回からデータを自分で管理できるように、マイクロSDに保存
する事にした。
デジカメ用のスペアに買っておいたSD4ギガを使った。
普通は皆さん、 この方法を使っているだろうが、私はほったらかしにし
ていざと言う時に慌てふためく・・・悪い癖である。
このSDに保存



ドコモさんでバックアップしてもらった後に 入力したデータは少なかった
ので、 相手に問い合わせたりして、 通常の電話やメールの送受信には
不都合がなくなった。
今後はデータを更新した都度、SDに保存しておく事にしよう。
今日あることは明日もあると思うな 、こんな言葉を肝に銘じた事件
でした。


群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯水没(1) | トップ | とにかく歩く・動く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事