ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

北海道はでっかいどーw(修学旅行) ~2日目~

2011年07月14日 20時44分10秒 | キョッピー
さて2日目。

画像のアップロードも完了したし書きますかね・・・




おはようございます・・・

この日は寝起きはいい方

さすが消灯時間に寝ただけの事はある


部屋の外に出ると何故か熱気球発見


↑廊下の窓から見える熱気球。あれは何だったんだろうか


昨日の夕食に続きこの日もバイキング

しかし自分の朝の食欲を過信した俺は取り過ぎて大失敗

しっかり気持ち悪くなった



さあ、ホテルに別れを告げ、いざ出発!


↑富良野のホテルの外観。お世話になりました


・・・と、バスの席に座ろうとしたところ額を強打

この日も心配だ・・・



着いたのは富良野のファーム富田






↑綺麗な花畑ですね

ここの目玉はラベンダーということらしいが・・・


↑ラベンダー畑。思ったより隙間が多い・・・


↑花はこんな感じ。何か弱々しくない?


↑ここで飲んだラベンダーラムネ。ラベンダーなのは最初の一口だけ・・・


写真をたくさん撮ったところでバスに戻り、出発。


サービスエリアでの休憩をはさんで・・・



続いての目的地はノーザンホースパークなる場所

ここで昼食&散策だそうで


昼飯は巨大なチキンののったハヤシライス

チキンなら隣にあげましたよ

しかも胃が痛くなって胃薬まで飲むわで散々でした



食後はホースパークだけに馬に乗って・・・

ではなく自転車に乗って・・・

でもなく何故かパターゴルフ




↑パターゴルフのスペース。暑い。

俺はザウバーに負けましたが何か



そして、また次の目的地までバスの旅

ここでもやっぱりトランプで大富豪

この回俺は大貧民で最高カードが10という手札でありながら

必殺「ずっと俺のターン!!」を発動して

誰にもカードを出させることなく勝利するという奇跡を演出

あれはドヤ顔に値すると思う



次はアイヌの文化保存地の白老ポロトコタン


↑いきなり巨大な村長がお出迎え

茅葺の家に入ると講和がスタート


↑アイヌ民族の伝統的な家。1軒建てるのにオール電化の家2軒分必要らしい

どうせ堅苦しい話だろうと高をくくっていた俺たちだったが・・・

きみ○ろもびっくりのただの超ハイクオリティ漫談でした

面白かったのはいいんだが・・・

あれでいいのか・・・?


その後急に固い口調の女の人が出てきた時の俺達の凍りつき方ったらなかったよ



↑ソフト○ンクのお父さんの息子らしい。ということは・・・


↑近くの湖。みんな水切りしてたな



今日の宿は洞爺湖のほとり


↑部屋の窓から見える洞爺湖。絶景~

何故か予定より1時間も早く着いた

おかげで昨日からの念願だった麻雀もできましたよ


この日も大浴場が混んで長風呂に

ただでさえ汗かいてるのに風呂場に時計を忘れ・・・


夜は何と花火!











カメラの露光時間調整を間違えて写真が微妙な感じに・・・



この日は夜2時まで話やトランプ・UNOをしてました

これが翌朝悲劇を生むことになろうとは・・・



じゃ続きはまた~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2011-07-14 22:40:49
ラベンダー畑はトイレを求めてさまよい歩いた記憶しかない

しかしえらいうまく花火を撮れてるなぁ
オレなんか全然撮れなかったのに
返信する
Unknown (ライ)
2011-07-15 02:42:18
ポロトコタンの人の話術はやばかったなー
俺もあの人が代わった後の空気の変化は気付いたさ。
ポロトコタンの熊とは息を吹き掛け合う仲になったなぁ


ラベンダーラムネは飲まなかったけどラベンダーソフトクリームはラムネの味がしてなかなか旨かった。

ラベンダー畑で写真の腕を磨いていたよ。ぼくは
返信する

コメントを投稿