ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

リレー小説 第12章 GO RI MU TYU U

2010年04月03日 00時28分00秒 | 小説
世界中から集めた雑巾で作られた「雑巾玉」で宇宙人ブリーザを倒したじじい。
その恐るべきじじいの能力やロクの世界中の雑巾の存在がわかるという隠れた能力が発覚したのもつかの間、ロクの安易な考えによって自滅してしまったのを助けるためにじじいはコウジュンMK-IIを使ってよみがえらせようとする。
しかしヌメック村で唯一生き残った少年のために父親をよみがえらせるかで迷うじじい

BGM




じじい「どうしたものかの~。そうじゃ、ここはひとつよくある推理ドラマにならって名所に行きながら考えると名案がうかぶかもしれん。そうじゃそれがいい。」

観光名所を村人のいなくなったヌメック村のネットカフェで探すじじい

じじい「ん~、これといっていいところがないの~。まあいいか。もともとそんなに悩むことではないからの~。」

少年「それなら海に行くのがいいんじゃないかなぁ。やっぱり海の岸壁に立つのは定番でしょ。」

じじい「(さっきとかわって元気じゃな)じゃあそうするかのう。」

岸壁に立つじじい

じじい「海を見ているともう、どうでもいい気がしてくるのう。ん、なんじゃ海岸で若いやつらに絡まれているやつがおる。助けに行かねば。そこのやつらやめるのじゃ」

リーダー格の若者「なんだァ、ただのじじいか。うるさいなァ、あっち行ってろ。」

じじい「わしをただのじじいと思うなよ。世界中の雑巾の力みせてくれるは!「若かりしあの日」発動。世界中の家よ、ワシに雑巾を分けてくれーー!!」

それ以外の若者「なんだあのじいさんはオーラが違う」

じじい「やはり少ししか集められないか。しかし「若かりしあの日」の持続時間が延びている。これで十分じゃ、くらえ雑巾玉ぁ!」

若者ら「く、くそ。覚えてろ」

「助けていただいてありがとうございました。あなたは?」

じじい「通りすがりの、勇者じゃ。」

「(それにしては有名じゃ聞いたことがないね)普段はなにを?」

じじい「本業が勇者じゃ。まおう城に向かう一人旅の最中なのじゃ。(いかん、ついうそをついてしまった)」

「私は、亀田桃子。さっきのやつらは犬塚と猿飛と雉山。あいつらいつも私についてきて困っていたの。けどまた来るかもしれないは。だから一緒に旅をしませんか?そうねそうしましょう。そうだ旅をする前にお礼に竜宮城に案内するは。」

じじい「少しはわしにしゃべらしてくれないかのぉ。そういえば考えるといえばなにか忘れているような・・・」

  ~to be continued~

じじいステータス
 HP30/35
 MP10/12
 AT30
 MA15
 DF20
 MD20
 SP25
持ち物
 なし

装備
『竹刀』
『カツラ』


必殺技
「雑巾豆絞り」(雑巾装着時のみ)
「若かりしあの日」(SP50UP)
「ウィッグ・エフェクト(ヅラ効果)」(カツラ装着時のみ、効果はランダム)
「雑巾玉」
「変身(超クソ爺へ)」(じじいが本気になった時のみ変身可)

あとがき
やっぱり、勇者の物語にはヒロインが不可欠だよねということでヒロイン登場。
頼む、あとの3人よ次の番までにヒロインを消さないでくれぇぇぇ!

以上ライでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロインといえば (ふにゃり)
2010-04-03 10:22:11
「おお振り」にもヒロインはいます。
モモカンこと百枝まりあ
西浦高校野球部監督です
まあ、ライさんに「こんなのヒロインじゃない!」って言われそうですが
返信する
ヒロイン候補 (ライ)
2010-04-03 16:17:12
モモカンはヒロインじゃない!
ヒロイン候補一番は篠岡千代だろ~
まぁ、あいつもヒロインとはミトメタクナイ
返信する

コメントを投稿