ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

じじいクエスト「粛清と終了フラグと」

2010年04月03日 17時38分16秒 | 小説
じじい「いらぬ。わしには時間がないんじゃ。早くロクを助けねば。それに・・・」



じじい「わしはババ専じゃ」



じじい「どこか・・・、どこかロクを助けられるものはいないのか・・・」


じじいはさまざまな国をさ迷い歩き、とある国の門の前についた。

じじい「ここは・・・モジャール国か。」

じじい「あれから3年。どうなっているのじゃろうか。」

じじい「!!?」

そこには過去のような繁栄はなく土地は荒れ果て、真ん中にはひとつの巨大な城

じじい「なぜじゃ。いったいなにが・・・」

じじい「あれは・・・」

城の上にある巨大な旗。そこには3つの髑髏が描かれていた。

じじい「ゾーマか。」




じじいは荒れた町の様子を見るために町を歩いていた。

?「ちょいとそこのお方」

じじい「だれじゃ?」

じじいの目の前には薄汚いフードをかぶった老婆がいた。

?「あなたは28年前の大戦にて英雄となった方ですね」

じじい「・・・」

?「しかしつい最近自分のミスで仲間を死なせてしまった」

じじい「誰だと聞いておる。」

?「これを・・・」

老婆の手には毒々しい色の球があった

じじい「なんじゃ、これは?」

?「命の珠。この珠を対象者に飲ませると命が戻ります。」

じじい「本当か!」

?「ええ、でも条件があります。」

じじい「条件?」

?「この珠にあなたの命を注がないといけません。」

じじい「つまり、寿命を削れというのじゃな。」

?「ええ。どうします?」

じじい「迷うまでもない。」

じじいは珠を手に取り・・・命を注いだ。



===・・・じじいの寿命が減った!===




ロク「う・・・」

じじい「おお!生き返ったか!」

ロク「・・・ここはどこだ?」

じじい「そんなことより、ゾーマを倒すぞ!」

ロク「え?え?」

戸惑うロクをそのままに、じじいは?にこっそりと聞いた。

じじい(わしの寿命は後どれくらいじゃ?)

?(もともと少なかったからね。あと24時間。)

じじい(すくな!)

?(寿命は何にもかえられません。潔く逝きなさい。)

?「そうだ、これをあなたたちにあげます。」

じじい「これは・・・」

===じじいは軍服とサバイバルナイフを手に入れた!===

===ロクは浴衣と雑巾を手に入れた!===

?「あなたたちの制服です。いってらっしゃい。」

ロク「・・・何これ。」

じじい「おお。ありがとう!懐かしいのぅ。」

ロク「着たこともねえよ。浴衣なんて・・・」

じじい「さあいくぞ!ロクよ!」

ロク「・・・」




ゾーマ城1階

じじい「うわー、でかいのう。」

ロク「ここどこだよ。」

じじい「ゾーマの城じゃよ。」

ロク「え?いきなりラスボス!?」

じじい「ん、あれは・・・」



武器男「コロスコロスコロスコロス・・・・」



じじい・ロク「・・・」


じじいの残り寿命、22:30:00




じじいステータス
 HP80/80
 MP30/30
 AT50
 MA25
 DF40
 MD40
 SP50
持ち物
 なし

装備
『サバイバルナイフ』
『カツラ』
『軍服』

必殺技
「若かりしあの日」(SP50UP、MP10消費)
「ウィッグ・エフェクト(ヅラ効果)」(カツラ装着時のみ、効果はランダム)
「変身(超クソ爺へ)」(じじいが本気になった時のみ変身可)
「英雄『神風』」(若さ+本気時に発動可能MP20消費)








・・・ふう、ルーイです。

めちゃくちゃになってたんで強制的に戻しました。

前回はライさんの私欲まみれでしたからね・・・

さて、武器男復活。咬ませ犬臭満開ですがどう料理してくれるのでしょうか~

では~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい~ (ライ)
2010-04-03 21:35:14
出してさっそく消すなんてヒドい
まぁ次がルーイの時点で期待してなかったけどさ
節目の13話はどんなのになるんかなと思ったけどゾーマ好きだなぁ~
しかも無理やりバトルパートって予定なら竜宮城に行くはずだったんだけどなぁ~
返信する
はやっ (キョッピー)
2010-04-03 21:48:51
どうでもいいが更新スピードが急に上がったな
返信する

コメントを投稿