ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

本の虫というよりシャクトリ虫

2010年08月03日 21時32分22秒 | キョッピー
今日も家でゴロゴロしてるキョッピーです。

登校自習?何それ食えるの?


そんな俺でも、いつもうちにいるわけじゃない。

(まあ9割5分家の中だけど・・・)

今日は珍しく外に出たよ

引きこもりじゃないよ信じてね


なぜ出たかというと、のっぴきならない事情があるから。


夏休みの宿題の本


借りるor買うで手に入れるべし・・・らしい


その本というのがこれまた珍妙。


世界史に関する本

英語で書かれた本


①は探すのが面倒なだけ。

②に至ってはあるかどうかすら謎

何て学校だ


①は市の図書館で借りてきた。

そのタイトルがこちら。



『嫉妬の世界史』



うわドロドロしたタイトルだこと!!

昼ドラを彷彿とさせる

最近の昼ドラはさっぱりしてて普通に面白いのもあるが



英語の本なんて高等なものは、滋賀みたいな地方の図書館にあるはずもない・・・

と思いきや、まさかの発見。

しかーし


はっはっは無理無理・・・


難しすぎて断念。



買いに行きました。


発見発見。

図書館と違って清潔感があるぜ!


最初に誰かさんが読みたいなとか言っていたギリシャ神話の本を手に取ったが

1600円という海外ブランド並みのぼったくり度に凍りつき

隣の『坂本竜馬』(900円)に替えました


ついでに『空想科学読本7』(1200円)を買った

読みながらニヤニヤしてる俺を見て母親が引いていた



そういえば、ぐだwikiにAAが大量に出現しましたね

俺はルーイの表情といえば


(#ーдー)


しか思い浮かばんが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫉妬の世界史 (イーチャン)
2010-08-03 21:46:53
それ5組の教室の本棚にある。
返信する
この世界に神は・・・ (ライ)
2010-08-03 21:51:33
本悩むよね~

歴史の本は適当に家にあるやつですましたけど

神話は個人的には北欧神話が面白そう
返信する

コメントを投稿