ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

嫌いじゃないよ、蜘蛛なだけ

2010年08月03日 21時39分28秒 | ライ
家に帰ってもパソコンをするぐらいしか気力が残っていない。

ライです。

蜘蛛を見る回数が増えています。


机の上に小さいのがきたり、カーテンレールに巣をはってるくもにエサをあげたり、くもの巣に引っかかったりetc.

というより2日に一回の割合で蜘蛛の巣にかかっています。

対処方法を教えてください。

比較的、まともな道を通ってるはずなんだけれども・・・

けど、どう考えても蜘蛛の糸なんだよ。

しかも顔に張りつくんだよ。

巣をはってるくもが可哀想なんであって決してるーいさん的発想ではないからね。


以上、赤い糸ならぬ蜘蛛の糸でクモとつながった。

ライでした。





理科部でクモを育てようかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コピペ。蜘蛛の糸 (イーチャン)
2010-08-03 21:51:36
ところがある時の事でございます。何気(なにげ)なく陀多が頭を挙げて、血の池の空を眺めますと、そのひっそりとした暗の中を、遠い遠い天上から、銀色の蜘蛛(くも)の糸が、まるで人目にかかるのを恐れるように、一すじ細く光りながら、するすると自分の上へ垂れて参るのではございませんか。陀多はこれを見ると、思わず手を拍(う)って喜びました。この糸に縋(すが)りついて、どこまでものぼって行けば、きっと地獄からぬけ出せるのに相違ございません。いや、うまく行くと、極楽へはいる事さえも出来ましょう。そうすれば、もう針の山へ追い上げられる事もなくなれば、血の池に沈められる事もある筈はございません。


・・・消してもいいですよ。やってみたかっただけ。
返信する
豆知識 (ルーイ)
2010-08-03 22:09:30
実は芥川さんの作品は著作権切れが多いんだよ
羅生門とかは著作権がない。
返信する

コメントを投稿