ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.3:ネズミ

2011年08月14日 06時23分58秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ



プロジェクトF
~折り紙たち~




どうもお疲れです

キョッピーです

昨日の折り紙折った人なんていないよな・・・

折ってる人いたら俺泣いちゃう



さあ、今回からは俺がこの前買った本


「神谷流創作折り紙に挑戦!」(ソシム)


から抜粋



じゃ今回はこれ



ネズミです

かわゆい

15cm角でも折れるし・・・


これ、実はちょっと特殊な折り方になってます

普通は折り紙の角は22.5度とか

つまり半分半分に折っていって角を作るんですが

これは15度、つまり45度を3分の1に折っています

だから何だと言われそうだが



なんかマニアックな話になりましたね

まあいいや、俺は満足だから(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿