ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

カウンターのスピードは読めないからね

2010年05月08日 21時39分25秒 | キョッピー

ついにカウンターが9000まで来てしまった。やばいぞ。

よっしゃ、ここは真面目に企画を考えよう。

風呂の中でじっくり考えてきました。脳に血が回るから頭がよく回る。

俺が考えた候補↓


①クイズ大会
 メンバーがかわるがわる3問ほど問題を出す。コメント欄でみんながそれに答える。
 正解数に応じてマニア度を設定する。マニアさんには何か特典を。
 その人にどんな内容が通用するのかが分かるため便利。

②リレー小説第2弾
 多分一番安定感がある。失敗は無い。インパクトもあまり無い。
 読者が楽しめるかが問題かな。

③日本カスタネット協会に一斉登録
 ・・・意味が分かる人には分かるよね。ザウバーとか。

④ぐだぐだ辞典
 当ブログは、前の記事を見ていないと意味のわからないものが多いと前に指摘を受けました。
 そこで、初めての方のためにブログ内の常識や豆知識をまとめておく辞典を作っておくというもの。
 初めての方に優しいサイトを目指そう。
 ちなみにこの案はウィキペディアを想像して思いついた。

どうかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくれんぼは誰にも見つけられないとさみしい (らい)
2010-05-08 22:23:25
リレー小説はtonightさんからつまんないって言われた。
メンバー以外は取っつきにくいんじゃないかな?

クイズは答えてくれる人が何人いるかだな。

おれはこの機会にぐだぐだくらぶガイドブックを作るのがいいと思う。

メンバーの紹介も1人がみんなを紹介するんじゃなくて一人ずつ違う人の紹介をするとか
返信する
かくれんぼは企画にならないか (キョッピー)
2010-05-08 22:48:14
じゃやっぱり④かな
俺も自信あったし

ウィキペディアというよりモンハン大辞典ってやつを参考にしてたかも

返信する
OK、ありがとう (ルーイ)
2010-05-08 23:23:52
ちょっと構想練ってみる
返信する

コメントを投稿