ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

あとがき  てきな

2010年06月12日 19時57分59秒 | 小説
ライです。
小説いかがだったでしょうか?

小説をやろうと思いたってから、だいぶたってまともな長さの小説が書けました。

小説やろっかな~と思ってからいろいろな人にアドバイスみたいなものをほんの少々参考にしました。(ほとんど俺一人)

ちなみに、「できてから少し切り取って手直ししてからアップ」みたいなやり方をしました。
この方がコメントの意見の影響を受けないと思ってです。
さすがに二章のコメントを見たときは迷いましたが……

今回の作品は僕の好きないわゆる「あれ」です。
ああいうのを見てるとどうしても自分で妄想してしまうんですよね~
こんなんかっこいいんじゃないかとか、あんなのはどうかとか・・・・
今回はそういうのを現実のかたちにしてさらに表に出しました。

まぁそういう意味では満足です。

話の内容にふれると

主人公(登場人物こいつだけ)は高校生ということでライの設定と同じにしました。
そっちのほうが書きやすいんでね

意外性を狙ったわけではないので二章でだいたいの予想がつくことは仕方ないです。
ただ、みんな黙っとこうぜ

小説として
今回注目して欲しいのがバトルパートです。
別に自信があるっていうわけではありません。
というより一番自信がありません。
実際に見せるわけではないのでどういう動きだとかどんな見た目だとか説明しなければなりませんでした。
わかりやすかったかどうか心配です。

あと、全文に句点をあえてつけませんでした。
一人称の小説だったのでいらないかなぁと思って。
ただし読点は読みにくそうだったのでつけました。


このストーリーは続きそうな終わり方を意識しましたが、続ける気はあまりありません。
ただし、人気があったらやるかも


次回は長めのロボットものをするつもりです。
完成がいつになるかわかりませんが、絶対やりきろうと思います。
ガンダムさんが絵を描いてくれるそうなのでね


これであとがき終了にしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿