THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

春三番が明日・・・そして畑です。

2018年03月07日 | 野菜栽培

春三番が明日吹き荒れそうですね。

いよいよ春ですねえ。スキー場だよりより桜の開花予想が出てくる・・・

にはまだ早いですが・・・今年は桜も早いのだろうか。

ただ4月半ばに寒のもどりがあるのが、このパターンの気候。

早く暖かくなると、一度4月どえらい寒気がくる。

それがパターン・・・でもどうなるだろうか?

さて畑・・・来週初めが非常に暖かくなる予想なので

ホウレンソウのビニールトンネルを外します。

先日植えた、ホウレンソウもまだ双葉しかできていないけど

外しました。明日は雨なので、まあ育ってくれるのではないでしょうか。

という期待を込めてです。

一昨日植えた、レタス、キャベツ、ブロッコリーに防虫ネットをかけます。

大根も防虫ネットをかけました。ビニールトンネルは外しました。

さらに暖かい日が予想されるので、黒ポットにミニトマトとかぼちゃを植えます。

育苗です。育つでしょうか?これは室内では育てません。

家の前の畑にビニールトンネルをつくり、育苗してみます。成功するだろうか。

分かりません。まあ挑戦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿