THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

またも空の刺客、きりがないなあ。

2020年07月26日 | 野菜栽培
空の刺客はまたやってきています。
防鳥ネットもものともせず2個スイカがやられました
防鳥ネットが低いところのスイカの実を転がして
端へ持って行って食べたのだろうと思います。
たべた実はそんなに美味しくなく、少し食べたら、やめています
食べる価値はないのだろうけど、カラスは狙うのでしょうね。
残りの実を守りたいと思っています。

これらの実なのですが・・・
やはりこれらの実はもう一つ防鳥ネットを被せ、
さらに防御しようかなと考えています。
やばいですね。
もうしばらくはこの状態でも守れると思います。多分。
防鳥ネット何するものぞ、で来られると、厳しいかもしれませんが
この防鳥ネットは意外に鳥を捕まえられる。
絡まって捕まるでしょうね。
ただカラスはかなり頭がいいので、少々の防鳥ネットの上でも
クリアしてくるので、何があるか分かりません。
なのでもう1つ高い位置での覆いをしようと思っています。
キュウリは幸い、カラスに狙われていませんでした。
なので今日は大量収穫。
先日植えたニンジンが芽が出始めました。
まだ出そろいませんが、これで芽が出ることは確認できました。
あとは発芽率ですね。
トマトも随分赤くなって収穫時です。
こちらもかなりの収穫となりました。
そのほかの夏野菜も大収穫、ピーマンです。
ピーマンは今年は調子いいです。
ピーマンは好調、大収穫です。


トウモロコシも今日も4本収穫。
さらに夏野菜、枝豆も収穫。
こちらはやや取り遅れ感がありました。
あまり美味しくなかった。
残念取り遅れです。
もう全株収穫して冷やしておこうか、なんて思っていますが・・・
夏野菜全盛。本当に楽しい夏野菜収穫が続きます。♬


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarsan9)
2020-07-29 08:52:15
スイカ🍉に肥料袋等を被せてカラスの被害から防ぐ手があります。
一度試してみては?
返信する

コメントを投稿