THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

キュウリ定植、枝豆蒔種

2021年05月05日 | 野菜栽培
キュウリを定植しました。
こちらも種から育てたので、灌漑がありますが
まあ外でビニールトンネルの中で育てました。
もうあまり大きくなりそうにないので、荒地へ定植です。
とりあえず2株
キュウリはカラスも狙うので上空注意の網をかける予定ですが
まあとりあえず2株定植です。あと5株ほど芽が出ていますが
そちらは荒地へ上げるか、自宅近くで育てるか
まあ検討ですね。
ミニトマトも定植します
こちらはほぼ脇芽期待なので、3株ですがすでに先がもげているのが
2株、多分普通に成長しそうなのが1株だけというちょっと
苦しい育て方です。
まあ脇芽でなんとかします。その予定です。
とりあえず畝づくり
溝施肥で、溶リン、牛糞堆肥、化成肥料15%かなあ。
きついやつしか、今ないので、これを蒔きます。
そして枝豆蒔種。

畝立てして
溶リン、化成肥料を蒔いて、畝づくり。
まあこちらは芽が出ることを祈るのみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿