THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

最後春にむけて

2017年02月27日 | スキー
今週はあまり降りそうにないですね。

雪ダルマが天気予報で見られません。

降るとすれば、金曜日なのですが、どうでしょうね。

どうも爆弾系の低気圧のような気がしています。あれは以外に短い期間

なので、あまり大雪は期待できません。

そして今週から3月。よくシーズンでは3月の最初に寒気が入るのですが。

今年はとりあえず今週はなさそう。残念。

来週はいよいよ3月も二けたの日にちになります。

そこでいよいよシーズン最後に向けて当たりを引きたいと考えています。

3月の後半には3連休もあります。どうしようか悩んでいます。

私の予定では来週は日曜のみ、今週は両方可なのです。

すでに様相は春なので、今週1日、来週1日、3連休はもっと雪のある所へ

という選択肢もあります。

でもこのパターンはよほど西日本で滑れない場合のみの

使用が私としては間違いないです。

過去に何度もこれで失敗をしています。

だから、雪がなく楽しめなくても、今週2日、で来週は1日

3連休は雪があればボチボチとという展開が一番私にとって

いいもののような気がしています。

遠出か・・・

歳も歳だからそろそろ遠出もやり続けていかないと

いずれできなくなるだろうな。

それと遠出で、スキーだけじゃなく、温泉や美味しい食べ物

それらを組み合わせながら遠くへ行かないと楽しみもなく

辞めてしまうのだろうなあ。

そんな先の計画も夢見てしまうのですが・・・

まあ今週家族の許可がおりれば、車中かなあ?

どうかなあ?来週の天気も気になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿