騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ロマンシング サガ2を普通にプレイ 古文書ゲット編

2019-09-10 | 攻略記事

とりあえず一つだけ言えるのは、あの形状記憶合金のような、柔軟性の高い思考回路を持った、お婆ちゃんメイドが暫く出ない、って事ですね 先月のごちうさ
しかしココアのせいでお化け屋敷と化したホテルを見た凛ちゃんと言う名のあの担当さん、相当肝が冷えたでしょうね 青山さんも多少は冷えた気はしますが






ともかく本日はロマサガ2プレイ、今回はあの火山が大噴火した際の展開になります とりあえずトロフィーゲットの為のプレイの為、本編とは基本的に関係ありません
展開を簡潔に言うならば、魔術師(本名負傷)があの火山を大噴火させて、そこで浮上した島に封印されている古文書をゲットしよう、と画策してた、って話なんですが
その魔術師との交渉に応じると、サラマンダーを仲間に出来ないばかりか、この古文書をゲットできない訳で 応じなかったら、上の動画の様にバトルになる訳ですが

ともかく戦闘に関しては、熱風と言う炎属性の全体攻撃を、炎の壁と言う術で耐えれれば、かんなり楽になるっポイ、って事ですね
後はストーンシャワーを耐えれれば、ですね 味方に使わせると便利な術だけに、敵に使われると怖い、の典型的な例、になるんでしょう ……多分
しかし古文書を苦労して持って帰ったは良い物の、軍師に(要は)「ペッしなさい、ペッ!」と言われた際の皇帝の心境とは如何に
ともかく次は本編に戻ってプレイ再開になるので改めてよろしくお願いします

ゆきさん コメントありがとうございます
ドラクエの名は結構大きいですからね それだけに大御所と言うか、大ベテランをポンポン使えるのは激しく納得……かもですね

それではまた明日♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュア5人「フワが……変わ... | トップ | 七条アリア「それならなんとか」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事