騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

金沢系はたまに食べたくなる一風変わったカレー

2024-06-08 | 飯撮ったどー!
人の悪事を叩くために、自分が悪事を働いたら文字通り本末転倒、という奴だな もっと真面目なやり方で批判する気無かったんだろうか……?になるんでしょうね、コレ
もし自分たちのやり方が人々からほめたたえられる、って本気で思ってんのなら、人様甘く見るな、というか 普通こうなることぐらい想像つきそうなもんですが……

まぁそんな真面目な話は兎も角、本日は札幌駅から遥か南……というにはちょっと言い過ぎな地下鉄澄川駅の近くにある、ろまん亭なる場所ではちみつレモンロールを注文してみることに
成程レモンを使ってるだけあって酸っぱ!って思わず言いたくなったのは事実というかこのチェーン店は期間限定が多すぎます……(笑) こりゃ数か月毎に行くしかないでしょう

そして今週はよさこいソーラン祭り、まぁ当然のことながらドローン使用禁止の張り紙が というか普段から街中でドローン使っちゃあかんのでは……?

 
兎も角お昼は地下鉄北18条駅の近くにあるゴーゴーカレーのカツカレー 金沢系の独特なシステムがナイス
カツをメインとしたカレーの為、スプーンではなくフォークを使ってるのが、ある意味でマイナスなのは事実 同じ金沢系のチャンピオンのスプーンの方が、個人的には好きですね


しかし店内にはなんとも金沢っぽいポスターが まぁこれが個人的な金沢のイメージなんですけどね(ぉぃ

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
ハラスメント系だからって、略語を増やすなよ、というのが個人的な意見 まぁ良いんですけどねぇ……

ゲーム垢もよろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず他の候補者の心証... | トップ | あおい「ひかるちゃんは若く... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント。 (ブービー)
2024-06-08 17:22:52
 こんにちは。ブービーです。
 今回の「飯撮ったどー!」一軒目は、「ろまん亭」の「サマーフェア2024」の限定品、はちみつレモンロールですか。レモン味というものが外見からも表れていて、夏にピッタリなスウィーツに見えました。
 これはコーヒーよりも、紅茶の方が合いそうな印象を受けました。
 そして、二軒目は「ゴーゴーカレー」のカツカレーですか。主張が強いカツとキャベツに圧倒感を覚え、ソーセージも美味しそうでした。
 金沢の料理は、一度味わってみたいと思いました。
 それでは、また明日。
返信する
正直 (ゆき)
2024-06-09 15:04:16
問題になるまでつばさの党という政党自体知らなかったわけですが、確かに政策やアピールじゃないところに力を入れてもね…
今は自民党も大揺れ、立憲もブーメランばかり、維新も弱体、その他はほとんど空気状態なので、弱小政党はある意味チャンスだったはずなのにねぇ…まぁ、こんな行動しかできなかった集まりだから、たかが知れてた可能性が高いですが。
たまには真っ当な政治や話題でニュースになる政治家を見たいものですけどね…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2024-06-09 15:07:10
レモンロールはある意味初体験でしたね こういうものだからこそ、期間限定でバズるんだ、というのを実感
しかし喫茶スペースには紅茶を取り扱ってないのが残念としか…… 普通の味の奴なら、コーヒーと合いそうですが
ゴーゴーカレーはカツ系列とのトッピングがナイスな金沢系ですね カレー以外にも金沢を代表する味があるから、そう言うのをググるのも面白いかもしれません
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2024-06-09 15:08:50
正直もっと真面目なやり方で目立とうぜ、としか まぁそれだとマスコミが食いつかないからこその、この手の手段なんでしょうが
自民民主もなんともアホな流れになってるからこそチャンスだったろうに、ですからね マスコミ以外でもアピールする手段があるから、もうちょっと工夫してほしいもんです
そういう意味じゃ、マスコミは期待しないほうがいいんでしょうね、ある意味…… どいつもこいつも真面目にやる気ないんでしょうかねぇ?
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事