騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

私の愛する迷言 その23

2009-10-14 | 迷言迷シーン及び名言名シーン

色々世の中で嫌な気分になることも多いですが、漫画やアニメ等である程度気分を和らげることも多いと思いますが……それは私だけでしょうかねぇ? 
個人的には笑えるシーンとかでそういうのが多いんですけどね

ともかく今回の迷言は、電撃大王連載中のよつばと!から、第五巻の57Pから60Pまでのシーンで

綾瀬恵那「どうやって食べれるよーにするのー?」
竹田隆(以下ジャンボ)「んーまずはー こうやっておなかを切る」
早坂みうら「うわっ!痛っ!」
ジャンボ「でー」
早坂みうら「うぎゃ!中でた!」
ジャンボ「エラと内臓を引っぱり出す」
早坂みうら「わ――――――わ――――――― 生きたままやるんだー」
ジャンボ「で 魚をくねらせて串をこうー」
早坂みうら「ぎゃ!目っ!痛っ!痛いっ!」
ジャンボ「で 塩をつけて出来上がりー」
早坂みうら「ま まだ生きてる」
ジャンボ「じゃあとりあえず全部さばいちゃおう」
早坂みうら「こえ~~~~~~こえ~~~~~~」
綾瀬恵那「私にもできますか?」
早坂みうら「ええっ!?チャレンジャー!?」
ジャンボ「そこ引っぱったら取れるから」
綾瀬恵那「こう…」
ジャンボ「その背骨の血もきれいに取って」
早坂みうら「すげー 恵那すげー 恐れを知らねぇー今時の子供か? バーチャル世代だ ゲーム感覚だな 虫も殺さないような顔して」
綾瀬恵那「うるさいなー できるようになった方が面白いじゃない?」
早坂みうら「そ そーかもしんないけど」
綾瀬恵那「みうらちゃんもやってごらんよ」
早坂みうら「できるかな…(魚にナイフを当ててみる)はいダメです私ダメです お二人にお任せします」

これは釣堀に行ってこれからその釣った魚を食べる為の用意をしていた時の話です
何人かで行くと恵那のような人間が出れば、みうらのような人間が出るのも当然なんでしょうね
しかしこういうシーンを見ると普通の奥さんって結構サバイバーな技術を持ってんのなーなどと思ってしまうから不思議です(ヲイヲイ)
どっちにしても恵那は料理が凄く得意なのかなー?などと想像できておもしろいですね

漫画ブログランキング - 漫画ブログ村にほんブログ村行きです よろしければクリックお願いします

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し秋葉原っぽいのを立... | トップ | お前はもう……死んでいる!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚下ろし (ゆき)
2009-10-15 16:39:41
魚って捌けないですねぇ…買ってくるのも切り身くらいだし。
昔、調理実習でサバの味噌煮作った時もぶつ切りだったし。
そう考えると、主婦はいろんな技術を持ってるほうがいいですよね。
でも昨今は、魚を捌けない主婦も増えてるそうで…これもゆとりのせいかなぁ、なんて。
ジャンボを見習ってほしいものですね。
返信する
そうそう (グラーフリッター)
2009-10-15 16:52:23
最近魚の全身を見た事がありませんね 確かに
しかし調理実習でサバの味噌煮とは……ちょっと羨ましいかも(ヲイヲイ)
恵那ではありませんが、色々出来た方が面白いのでしょうが……流石に面倒かも(笑)
ジャンボを見習うべきなんでしょうけどね
返信する

コメントを投稿

迷言迷シーン及び名言名シーン」カテゴリの最新記事