騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ポテトSサイズ故に50円安くなってました、ハイ

2022-01-09 | 飯撮ったどー!
またスゲェ形相でガラガラを回したな! いや、法子があのクッション欲しいのは分かるけどさ! ガールズ劇場最新話
というか茄子さんや芳乃にドーナツ差し入れに行くのは、まぁわかったけど、それが適切かね?等とはちょっと思ったり いや、確実に当たる遠因ではあるだろうけど

しかし昨日も話ましたが、ポテトの供給不足はカラオケ店でも深刻なようで 代替商品とすべき商品が出てるようですね メニュー表を真面目に見てたわけじゃないので、詳しいことまでは知りませんが


という事で、そのポテト不足最大の被害者(?)で有るマクドナルドで、期間限定のトリプルベーコン肉厚ビーフという期間限定のセットメニューを
流石に大きさ故に心持食いにくい感はありますが、途中で挟んであるチーズも相まって、味の方は中々に濃厚で旨味マシマシ、というか? こういうのたまに食いたくなるんですよねぇ……
そしてMサイズより大きいサイズ販売停止の為、その分ちゃんと値引きされてましたね メニュー表に提示されてる値段よりちゃんと50円引かれてました
その分ソフトクリームでも注文すべきだったかねぇ?等とちょっと思ってしまいましたが、まぁそこは胃袋と応相談という事でー

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
嫁の父ちゃん想定以上に外見年齢若すぎてワロタ、になるんでしょうね、アレ……

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またかよ、とかは思いますが... | トップ | 魔王「今年は一瓶多く仕込む... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば、そう言うのもあったか。 (ブービー)
2022-01-09 18:13:54
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『ガールズ劇場』は、法子さんの福引話でした。彼女がガラガラを回す際の表情が、アイドルがしていいモノでなく、必死さが伝わってきました。
 正直、ドーナッツをお供えされた茄子さん達は、困惑しているのが想像できました。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、「マクドナルド」のトリプルベーコン厚切りビーフバーガーセットですか。バーガーの内容がマシマシで、味が濃くて旨そうな印象を受けました。
 ポテトがSサイズしかないことを聞いて、去年に半導体不足に加えて、そう言うこともあったなあ、という気持ちになりました。これも、コロナのせいなんでしょうね。
 それでは、また今度。
返信する
御利益 (ゆき)
2022-01-10 11:42:23
茄子さんや芳乃に祈った効果はあったんだろうなぁ(笑)。下手な神様より幸運持ちだろうし…しかしお返しがドーナツなのはどうなのか(笑)。
1等の景品がドーナツクッション…どこぞのドーナツショップ限定の福引きかな?じゃないとしたらちょいとショボイ気がする…(笑)
 
あれー?年明けに地元のマック行った時はポテトMもLも復活してたんですが、また規制されてるのかな?
まぁそんなすぐに輸入問題が解消されるとも思えないし、日本産のルートを少しでも模索した方がいいような気もしますが…結局は安い海外産に頼るんでしょうね。
せめて北海道だけでも地場産ポテトにしてみるとか…そんなバイタリティないだろうなぁ。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2022-01-10 16:57:10
一言でいえば「そんなにドーナツが好きかー!」というか…… 法子のドーナツ愛、深すぎですね
とりあえず芳乃もですが、茄子さんもアレは笑顔で受け入れた、と信じたいです いや、真面目に
今回は期間限定の奴でしたが、ハンバーグの上にベーコンが乗ってて、まさに肉厚でした いや、マジに味が濃かったです
しかし半導体もですが、こういう輸入状況はまだまだ続きそうですね 怖い話です
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2022-01-10 16:59:14
流石に効果はあった、と思わざるを得ないでしょう 法子が相手で有る以上、ドーナツ以外無いな、と思った、んでしょう ……多分
しかし確かにどこの福引だったのやら ドーナツ屋で無かったら、ちょっとした商店街だったんでしょうね

ポテトM、まさに数日の命でした…… ニュースで見て、つい行きたくなってしまいました
でもまぁ、それ故にまだまだこの状況は続くんでしょうね 怖い話ですが
しかし北海道は地産地消というのは、手段としてはありカモしれませんね ちょっと難しい部分があるのかもしれませんが
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事