騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

暑い! ……いろんな意味で

2010-06-25 | そのほか
とうとう北海道も、昨日あたりから一部とは言え、ほぼ真夏日になったみたいです つっても本州とかと違って北海道の真夏日は35℃じゃなくて30℃見たいですが え?言わなくても分かってる?そりゃまた失礼
まぁその真夏日らしく、凄く暑いですね 沖縄なんか凄い暑さなんでしょうねぇ……こう言う時は北海道に住んでて良かったと言うべきなんでしょう

暑いと言えば、ワールドカップは凄い事になりましたね まさか予選を突破できるとは……
予選は突破できるであろうと予想されてるチームの一部が予選落ちしてますからね やっぱり原因はボールなんでしょうか?
どっちにしても、日本が予選を突破したのは、岡田監督のお陰ではなく、選手が頑張ったからだ、と思ったのは私だけでしょうか?
ともかく、ここまできたなら優勝して欲しいですね 多分無理でしょうけど

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今まで見たのだと、クリリンって劇場版じゃあいい感じで不幸ですね~ 活躍の無いヤムチャからの怨念か?とも思えますが……まぁそんな事は無いか(苦笑)

それではまた!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤジロベーとウーロンの存在感 | トップ | 仲間になってくれません(涙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2010-06-25 21:49:30
夏場は確かに北海道の方が過ごしやすそうですね。もっとも、自分はいまだに北国に行った経験が無いのでその辺り実感は無いのですが。

>ワールドカップ
まあ、こうなったらもう岡田監督を素直に褒めてあげましょうよ。自分みたいに始まる前は「どうせ三選全敗だろw」とか言ってた人間の台詞ではないですが(ぁ) 下馬評では優勝候補と言われてたはずだったフランスのように、最後まで監督が選手を纏め切れずに終わってしまったチームもある事を考えると、岡田監督は十分よくやった方だと思いますよ。
もちろん選手の皆さんはよく戦ってくれたと思います。ダイジェストでしか見れていませんが、岡崎選手の得点は思わず「あれが決まるのか!?」という言葉が出てしまったほどで。
振り返ってみると、始まる前は殆ど期待されておらず、半ば諦めムードだった日本が勝ち、片や欧州予選を一位通過し、決勝T通過は楽観視されていたデンマークが負ける・・・と、精神的なものも勝敗に大きく影響したように感じました。
とにかく、本当におめでとう! 日本!!

>劇場版
餃子「出番があるだけマシだと思うよ・・・」

クリリンは時間稼ぎなどで見せ場はそこそこありましたし、バイオブロリーの映画では貴重な活躍の場面もあったのでまだ恵まれている方だと思いますよ。まあ、それでもやたらと不幸な点は間違いないですが(ぁ


それでは、また。
外から (ゆき)
2010-06-26 16:01:33
今現在外出していますが、今日はこっちはそこまで暑くないんですけどやっぱり蒸す分、汗はかいてしまいます。
しかも何か雨も降りそうな感じ…帰るまでもつだろうか心配ですね(笑)。
ワールドカップは完全に戦前の予想外な状態ですよ。仕方ないですね、テストマッチで連戦連敗だったし。
まさかここまで行くとはだれも思ってなかったでしょうしね。岡田監督がどうというよりも、選手が奮起したというところでしょうか。そこは同じ思いですね(笑)。
>REDさん (グラーフリッター)
2010-06-26 16:40:20
北海道以外の土地に行った事が無いので、本州とかから北海道に来ると多分過ごしやすいかと
逆に冬場は厳しいですよ~ 寒いし足元が滑りやすいし

岡田監督に関しては、ワールドカップ直前の態度がちょっと……本番以外は勝てなくてもいーじゃん的な態度も取ってたらしいですし
選手にも言えることですが、本番で勝てるんだったら直前のジンバブエ戦にも勝って欲しかったですよ いやマジで
ともかくおめでとう!日本!ですね

餃子の存在は完璧忘れてました(苦笑)それだけにクリリンは恵まれてるんですねぇ……としみじみ
どっちにしろ地球人最強の男はこれからも活躍して欲しいですね

では♪
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-06-26 16:42:15
今日に限っては北海道は本州よりも微妙に高いみたいですからね どっちにしても汗はかいてますよ~ こっちから沖縄に行くと汗はとんでもなくかくんだろうな~とちょっとびくびく(笑)

ワールドカップに関しては嬉しい誤算ですね
出来ることなら優勝して欲しいんですけどねぇ……さてさて、どーなることやら……って感じです

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事