騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

被害が少なくてよかった、と言う訳には行かないか、コレ……

2021-07-02 | そのほか
とりあえずりあむにみょうちくりんな影響を与えるか、逆に説教される落ちのどちらかしか見えないし、もうちょっと真面目に受け止めなさい、になりそうな気が ガールズ劇場最新話
というか正直に言わせてもらえば、蘭子よりも日菜子の方が悪い影響を与えそうなイメージがあります 勝手なイメージかも、ですが……

しかしなんとも桁違いな話、というか…… まさに世の中の広さを、悪い意味で実感する、というか? ここまでひどい状況にはならんだろうけど、日本でもまず無い、とは言い難い話だよね、コレ
とりあえず一つ言えるのは、警察もそこまで万能じゃない、になるのかね?コレ…… 桁違いの火薬があるからこそ起きた事案、でしょうしね、コレ…… 用心に用心を重ねても、起きるときは起きるだろうし
にしても、この件で捕まった人は、50万ドルで釈放ねぇ…… なんか桁を見ると安いイメージですが、日本円加算にすると、か…… まぁ、それでもまだまだ安い方……か? 数百万ドルでも足りない……か?
とりあえず2トンという量を考えると、被害は小さい方みたいだし、罰金はもっと多くてもいいような気はします

ゆきさん コメントありがとうございます
札幌とか小樽とか石狩ならまだ大丈夫……とは思いたいですが、全道で見ると、こういう事案がありそうでちょっと怖いです 真面目な話

ツイッターのほうもよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは怖い話というか 自転... | トップ | 井之頭五郎「ここで年越しそ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我人だけで済んだか。 (ブービー)
2021-07-03 13:36:44
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『ガールズ劇場』は、蘭子ちゃんとあかりちゃん達の海回でした。前回の昆布回がトラウマのようですが、お得意の堕天使ネタに日菜子ちゃんがノリノリになり、カオスな場所になってしまいました。
 あかりちゃんがりんごろうネタで乗ろうしていますが、「違う、そうじゃない。」と突っ込みたくなりました。
 そして、アメリカでの花火爆発事故の件は、一つ間違えると大惨事になりそうな内容でした。爆発時は押収時だったので、被害がアレです見ましたが、イベント時なら、子供にも被害が出たのではと、想像してしまいました。
 それにしても、そういう違法火薬などを多量に所持できるとは、世界は広いんだなあと思えました。
 それでは、また後で。
返信する
普通に (ゆき)
2021-07-03 15:04:43
浜辺で過ごすか海でパチャパチャすればいいやんと思いましたが、山形ってそんなに夏に海行かないのかな?海水浴場はあるみたいですが…
あかりがそんなに興味がなかっただけでしょうけどね。それはそれとして、2人の過ごし方も特殊だしなぁ…あのテンションであかりは最後までついていけるんだろうか(笑)。
 
記事のタイトルでまぁ日本じゃないだろうなとは思いましたが…しかしまぁ規模の大きな事故ですね。
花火の押収って危険物取り扱い業者が請け負うのかと思いましたが、警察の爆発物処理班ですらこうなったのなら致し方なしか…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-07-03 16:24:54
イヴのあれがトラウマその他諸々ですが、それ以前に三人とも落ち着け、になりそうですね マジにカオスになってるし
というか新人だからってあの空気に飲まれる必要性は無い訳で まさに違うよソレ、になるんでしょうね
しかし真面目に一歩間違えると大惨事になること請け合いというか 勿論文字通り桁違いの量の火薬を取り扱ってたからこそ、なんでしょうが
とりあえず被害が少なくてよかったですよ、真面目に
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-07-03 16:34:15
あかりんごの場合、実家の手伝いもある、とは思います ある意味で経験が少ない、というか?
だからと言って、あのリアクションは無いわ、とも思いますけどね 勿論蘭子や日菜子の言動もアレなんでしょうが

日本でもない、とは思えませんが、規模の大きさを考えると、これはねぇ…… まるっきり他人事とは思えないわけで
しかし警察のそういう組織ですらこうなったからねぇ…… それだけ量が凄かった、んでしょうね
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事