騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

こうやって第二期に続く、か……

2012-07-02 | アニメ 漫画 映画

とうとう本日でヴァンガード再放送も終了! ……かと思いきや、来週からまたもや第一期の再放送をするよーで…… 正直、そんなんでいーの?とは思いますね せめて第二期放送しろよ、としか……

まぁ、それはそれとして、どっちも絶対絶命だってのに、お互いある程度はなんとかなるモンなんですねぇ…… まぁ、ある意味主人公補正とかそーゆー奴なんだろうけど
それにしても、アイチのダメージトリガーチェック時に、ブラスターダークがもう一枚あったこと事から、やはりデッキの中にレンから貰ったデッキのカードを何枚か自分の意思で入れた、と考えて構わないでしょうね、きっと
そして、スイコから貰った一枚……そんなデッキ構築故に、闇と光……力に覚える自分自身と、それを否定する自分自身を受け入れたい、と言う気持ちの現れなんでしょう
そう言えばチームカエサルでも、ある程度そう言ったアイチが見えてましたからね ま、この選択はある意味当然だったのかも?とは思います
そして、アイチが最後の攻撃で引いたクリティカルトリガー……それは私は良く見えませんでしたが、ブラスターダークのお仲間……所謂クラン・シャドウパラディンの勢力に属するモンスターと考えて構わないんでしょうね、きっと

そして、無事レンも元通りに、と言うことか…… それにしちゃ、第二期の出番が遅すぎなイメージも有りますが……まぁ、深くは気にしない方が良いんでしょう
んで、レンの態度から、やはり櫂との再戦は回避できないようで ま、櫂の性格からして、彼がフーファイターに行くとも思えなかったし、それはそれでー

ともかく、来週からの月曜は、ショートアニメ三本の感想とさせて貰います~

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
どれもこれも、シリアス一直線……な訳ですが、星矢に限っては来週は某ヒドラのせいで…… いいのか?とは思いますが……

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれも難しい状況になってき... | トップ | 茶子「初めて、しばいぬ子さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (RED)
2012-07-02 20:49:22
決着ですかー。ラストだけに結構長かったですね。
最終的にはアイチが自分の意思で入れたカードが勝敗を分かる決め手になった感じなのですか。もちろん、ここぞという時の主人公補正的なものもあっての事でもあるのでしょうが。

レンさんはこの後どうなるんでしょうね?OPにいる限りは二期にも出演するのでしょうが、それにしては出番が遅いのが気になるところですね。第一期のラスボス(ぉ)だっただけに、またいつか近い内に姿が見れる事を期待したいですが。そして、いずれは櫂との再戦が見れる事にも期待していいのですね。

とりあえず、今後の月曜日はショートアニメ三本になりますか。分かりました~。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-07-03 17:48:02
ラストバトルだけに、3週間と長かったですね
流石は主人公補正、と言うべきなのかもしれませんが、相手も強かったですね

レンは、ホントどーなってくのやら……とりあえず今週はテツが確定みたいですが、どーなってくのやら、ですね
勿論、アイチや櫂との再戦も期待したい所ですが……

いや、ポヨは今週で終わりか?とも思いましたが、来週からも無事続くようで……安心安心
(ぁ
返信する
遅ればせながら (ゆき)
2012-07-04 16:21:00
再放送の1期もついに終了しましたかー。結果や内容は知ってるとはいえ、ここまで来たか感が伝わってくるようです…というか、また再放送するのかぁ(笑)。何回リピートすれば気が済むのか(笑)。
 
ラスボスなだけに、普通に考えたらアイチが勝てる見込みはかなり低いものですが、今回に限っては仲間の後押し、そして主人公補正(笑)で見事に打ち破りましたね。
 
そのレンは今後どうするんでしょうねぇ…このまま大人しく退場、って事はないでしょうし。櫂がもしアイチたちと敵対する立場になったら…組むのか、それともレンがアイチたちの味方になるのかとか考えらえますが。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-07-04 17:25:32
とうとう今週で終わり……かと思いきや、来週またもや最初っから、ですよ(笑) まぁ、流石に次で終わり、だとは思いますがね

レンは流石にラスボスだけあって、無茶苦茶強かったですね まぁ、第二期の展開によっては、ベジータになる可能性も有りますが……(ぁ
ともかく、そんなレンが、櫂やキョウ共々、第二期どんな活躍をするか、ですね
多分、櫂とは組まないとは思いますが、それでもレンも、アイチのライバルと言うポジションに収まる、と考えるのが自然だと思います
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事