騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

井之頭(どっちが東南かわからんし、どうでもいいや)

2019-10-05 | アニメ 漫画 映画

悪い言い方になってしまえば、つまり客寄せパンダとしてはこれ以上の無い人材、という事になるんでしょうね ガールズ劇場最新話
しかしリスクを上げるとしたら、やはりふんわりし過ぎて、他の来訪客の時を止める、という事なんですよね 劇場最初期でも、瞳子が被害にあってるし(ぉぃ

ともかく本日から始まったグルメドラマの孤独のグルメ第八期、成程この妙に訳分からんリアクションが評判の一つなのか?とか思っちゃダメなんだろうか?
と言うかさぁ、職場でインテリアの相談してんじゃねぇよ、そういうのは家に呼ぶかその手の店舗に行けよ、井之頭マジでリアクションに困ってんじゃねぇか!
しかしビジネスパートナーとして長い付き合いになるかも、という事で占い始まるのは分かるけど、何ともヘッポコ感が否めないなぁ、この占い師
と言うか飯云々に関してはむしろ逆だろ、と突っ込んだら、ある意味負けなんだろうなぁ…… とりあず入口の勧誘の怪しい中国人(?)が、全てを物語ってる気もするけどさ
ともかくここからがこのドラマの本番……なんですが、「中華街」を銘打ってるだけに、似たり寄ったりの店が多い、と言う訳か ある意味悩むのも分かる気はする
しかしなんっつーか…… 三つ頼んで食いきれるのか?と言う疑念は有ったものの、一つ毎の量がそれほど多くないから、と言う訳か 成程納得
と言うかグルメの雑誌の記者とかそーいう職業じゃないとは言え、語彙力!語彙力!と叫びたくはなるものの、私自身そういう場面になったらああいうリアクションになりそうな気もする
とはいえ、それでも私の語彙よりは遥か上の物言いと言うか…… むしろアンタ、グルメ雑誌の会社に就職したら?とも思ってしまうのも、また事実なんだよなぁ……
と言うか持ち帰りオーケーと聞いてハーフメニュー頼むとは、どんだけ凄い胃の大きさしてんだアンタ!と叫びたくなるのは、私がこのドラマ初心者だからなんでしょうね、きっと
しかし出てきた飯が上手い、と言うのは分かるけど、その感想の物言いがなんというか……詩的すぎて厨二すれすれになってんのが何とも グルメドラマと言うフィルターを外すと、最早訳が分からなくなってくるのは事実
と言うか最初の占い、モロフラグだったのか……? とりあえず方向的な要素皆無だろ、と思ってしまうけど、違うのかねぇ? よー分からん
しかしドラマが終わって数分残ってるけど、どうなってんだ?と思ったら、今回のドラマの元ネタの店紹介だったのね 成程納得、である

と言うかなんというか…… 実写化とはかくあるべし、と言う表現が出てくる訳で 今回で8回になるのもある意味納得なのは事実
変に奇を照らして妙な事になって、炎上するよりは、こういうのをやれ、と言う良いお手本だよな、孤独のグルメって
とりあえず暫くは見て視たいなぁ、と思う訳で さて、次は井之頭、何を食うのやら……

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、奇をてらったことしてないで、普通に攻めればいいのにねぇ…… 感謝に攻めるも守も無いんでしょうけど

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンシング サガ2を普通に... | トップ | 母逆のアマンテ「叱るとかの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に考えて (ゆき)
2019-10-06 12:54:28
カフェだの何だのにアイドルが長時間滞在してるってだけで、かなりの話題になりそうなもんですが(笑)。
見る限りプライベートで、Pが常時ついてるわけでもなさそうだし、藍子少しはマスクかメガネとか変装でもしたほうがいいとは思いますけどね。
まぁ、ものづくりカフェって珍しいし、そこまで人の出入りも頻繁じゃないのかもしれませんが…いや、藍子効果でここは繁盛してるかも(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-10-06 16:48:55
実際SNSなんかでも結構話題になりそうですが…… さて、どうなんでしょうね?
でもまぁ、藍子みたいな子だと、悪徳雑誌でも無い限り、騒ぐことも無いとは思います ……多分
しかし藍子ののんびり能力を考えると、回転でのデメリットが出てそうでちょっと怖い
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事