騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

踏んだり蹴ったりだ……

2011-10-30 | アニメ 漫画 映画

本日は機動戦士ガンダムAGEが放送される日だったのですが……何と、クライマックスシリーズ、日本ハム対西武ライオンズの放送延長のせいで、番組そのものが延期に……!
正直言って、そりゃないぜ、の一言に尽きましたねぇ……いや、真面目な話 しかも、番組延長したくせに、ファイターズが負けてるし……いや、コレはどっちが勝ったとか、そー言う問題じゃあないか

にしても、来週土曜日放送ですか……覚えてりゃあ良いんですがねぇ……(笑)
どうせなら、来週の日曜日放送前に、今日放送する分を、と言うやり方の方が良いんじゃあ、と思わない訳じゃあないんですよね、私個人としては(苦笑)
ともかく、ちゃんと覚えておかなきゃ……見忘れました、じゃあ洒落にならないし(笑)

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
最後の最後まで、あのアニメは「生徒会役員共」でしたね 新キャラの轟さん、第二期では見事な活躍をして欲しい物ですが……流石に無理か?

それではまた明日♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終話で新キャラって一体……... | トップ | 流石にキョウとは違うか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルフテクニック (RED)
2011-10-30 18:29:52
『らき☆すた』のこなたもそんな話をしていましたが、基本的にアニメファンにとって野球中継って敵ですね(ぁ)。酷い時は録画していた物が試合時間の延長で台無しになったり・・・
しかし、さすがに地元だけあって北海道では日本ハムの放送が優先されたんですね。視聴率の問題もあるだろうし、こればかりは仕方ないのかな・・・

○ガンダムAGE
俺はもう腰据えて視聴する気になったので、録画して見る事にしたんだけど・・・まだそちらが見ていないので、四話の内容についてあまりネタバレするのは避けておきますね(ぉ
まあ、簡単に要点だけ。

◆今回のお話:誰得な男のシャワーシーン(全裸)で新キャラ『ウルフ・エニアクル』登場。そして何故かガンダムのパイロットの座を賭けて、フリットと模擬戦をやる事に。

フリット「うほっ、いい軍人・・・!」
ウルフ「(模擬戦を)やらないか?」

こうしてウルフの挑発に乗ったフリットは模擬戦にほいほいと付いていってしまったのだった・・・(※台詞部分はもちろん嘘です:ぉぃ)
返信する
お楽しみは後で。 (ブービー)
2011-10-30 22:01:39
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、昨日とは違って、大雨が降りました。大粒の冷たい水玉で、部屋の中もひんやりと冷え込みました。
 今回は、アニメが見られなかったことと、地元チームが負けるなど、散々な一日になったと思います。
 アニメの方は、土曜日までのお楽しみとして、取っておくという形で良いかもしれません。野球の方は、来年にまた頑張ると言うことで、開き直るのが良いと思います。
 ちなみに、私のいる大阪の阪神では、CSすら出られなかったため、各放送局で反省会や今後の布陣が話し合われていました。本当に、大阪は「阪神愛」に溢れた地でした。
 明日からは、用事の方が厳しくなってくるため、コメントがしずらくなると思います。すみませんが、しばらくお待ち下さい。
 それでは、また今度。
返信する
あらら (ゆき)
2011-10-31 17:39:51
それは残念でしたね…こっちでも放送はしてましたが、そんな事にはなってなかったような。ご当地だから仕方ない処置だったのっかもしれませんが…
しかしまぁ、延期までしておいてあんな負け方だったとなると、応援してたほうはたまらないでしょうね…野球ファンでアニメファンだったら特に。
とりあえず、土曜日に忘れずに夕方見ないとですね。それか、今週の間にレコーダーを買ってしまうか(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2011-10-31 18:22:19
今となっては、こなた父の言葉に、相当な説得力が……(涙)
仕方ないんでしょうが、それでも……ねぇ……

でも、録画出来るなら録画して見た方が良いですね、真面目に
にしても、男のシャワーシーン、ホントに誰徳なんでしょうね? 女性ファン向け?
んで、主人公は結構な単純なんですね まぁ、そうでなきゃ主人公じゃないんでしょうけど
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-10-31 18:24:23
番組延長だけでなく、ファイターズが負けちゃいましたからねぇ
どうせ延長するぐらいなら、意地でも勝って欲しいですよ、真面目な話
とりあえず、土曜日な訳ですが……忘れちゃう可能性もあったりするんですよね、コレが(笑)
でも、負けた理由を検討するとは、なんと真面目な……まぁ、普通はそうなんでしょうけどね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-10-31 18:26:04
コレもファイターズの地元としての、と言う事なんでしょうが……
私はディープな野球ファンと言う訳ではないのですが、一アニメファンとしては、正直納得できなかったですよ、真面目に
んで、来週になる訳ですが……真面目に忘れる可能性も有りますからね ホント、レコーダー買おうかな……?
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事