騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

デスパー「彼に料理をさせてはいけないのです!」

2021-12-02 | アニメ 漫画 映画
オメ、餃子を作りながらみんなの夢を燃やし尽くすってなんやねん いや、りあむらしいの一言に尽きるのも事実だけどさ ガールズ劇場最新話
それにしても、夢とは言え文字通り究極の二択…… あれがマジ状況だったら、さて、りあむはどっちを選んだのやら、ですね

さて、今週の王様ランキング、成程冥府の王様、弟と比較して顔がアレアレアレ…… ある意味納得というか というか言い分は分かったけど、だからって自分の為に作ってもらった銅像ぶっ壊すとか……
しかし実の弟にあそこ迄上げてもらえる性格イケメンなのに…… まぁ、剣豪としての技を求められた相手が弟なら、手紙を引き破る方は、かなり納得としか言い様は無いですが
というか兄がああなのは、弟が微妙にナルシスト入ってる部分もあると思う 勿論今回限定の可能性も十二分にあるんですが、そんなことは、今はどうでもよくそれ以上に問題なのは、弟子入りの条件が金って……まぁ、理由を聞けば大体は納得だけど…… カゲの持ってる金貨袋を見て顔を輝かしてる部分だけ見ると、なんとも怪しいとしか言いようが無い
というか「カゲがボッジ王子騙して盗んだ服」ってのは、素材の観点からしても、転売してオッケーな気がするんだけどなぁー 冥府とそれ以外の場所じゃ、物の価値が違うんだろうか?
しかし師匠という意味では、かなりの才能を持ってるようで その人が断言するんだから、単純な力はまるでダメダメ、と言う訳ね 前々から想定は出来てましたが
逆を見れば、その力に頼らなければ、強くなる方法なんて、と言う訳か 単純な力に関して、ああもはっきり言う人間だからこそ、逆に説得力を感じるのは、俺だけだろうか?
しかし単純な力以上に、まさか別の弱点があるとは というかあの父ちゃんもかなりの大巨漢だったし、その種族的な意味での胃の丈夫さを引き継いでたとは……
というかあの一回の食事で見たアレは、ただの幻影だと思ってたけど、そうじゃないんですねぇ…… そりゃボッジには料理をさせちゃア、いろんな意味でマズい
ともかくそれから一週間…… ダイの大冒険で言う所の大地斬を習得しましたが、どの武器を使って、そしてどういうコーチングを受けてああなったのか…… 回答は次回、と言う訳ね

ゆきさん コメントありがとうございます
ある意味藍子が真っ当なんですよね、状況的には というか奈緒も真っ当返答カマスとおもってたけどなぁー……

それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草シノ「先輩 相変わらず... | トップ | いや、こういう原作愛の深さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょい不憫… (ゆき)
2021-12-03 11:55:15
りあむの性格上、こうなってしまいがちなのは致し方ないのかもしれませんが、劇場に限らずゲームのほうの一枚絵でもイジられがちなのが少しかわいそうな面もありますねぇ…
子供を見て自分の幼少時思いだし、目の光が消えてた一枚絵のやつなんかまさに…ですし。メンタルもう少し強かったら「やむ」ことはなかったのかなぁ。でもそうしたら今ほど人気は無かったかもだし、痛し痒しですね。
実際にこういう状況になったら、さすがにあかりあきらサイドに行くんじゃないかなぁ…Pも事情考慮してくれるだろうし。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-12-03 16:42:13
パッション故……かどうかは分かりませんが、あのなんとも言い難い癖をしっかり修正すれば、考えかた含めて凄い子になるのになぁ……
とは言え、あのメンタルの弱さがそうそう改善できるわけもなく、なんでしょうけど 勿論それだからこその夢見りあむなのも事実なんでしょうが
しかし実際ああなったら…… 事情を話せば、わかってくれる、とは思いたいですね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事