騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ビールだけのイメージがありましたが

2022-05-22 | 飯撮ったどー!

そういえば北海道札幌市大通公園では、ライラック祭りなる物が開催されてましたが、どうも会場内に入るには受付を済まさなきゃならん様で……
話のタネになる程度の感覚で札幌に行ったため、大量の行列を目のまえにして、ある意味ココロが折れました まぁ、あの行列に並んで迄行きたいとは思わなかったので

代わりに近くにあった木を激写 正直これが何なのかまでは分かりませんが……映した時はラベンダーと思ってました(ぉぃ

ともかく昼食、エビスバー札幌アピア店で、カツの乗ったスパを食べてみました コレ見た目よりは多いですよ
というかエビスってビールしか取り扱ってないと思ったら、こういうのもやってるんですねぇ…… まぁ、ソーセージとかは結構納得ですが
他にもカツカレーとかもあるそうなので、それに行ってみようと思います

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
日本在住でアイドルなってるが故の、キャシーの言語能力がすさまじい、になるんでしょうね、コレ

それではまた明日♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記で行きます | トップ | 漫画中心に雑記で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは至福。 (ブービー)
2022-05-22 17:38:17
 こんにちは。ブービーです。
 今回の「飯撮ったどー!」は、ライラック祭に出店している「エビスバー札幌アピア店」のカツありのスパゲティーですか。元々高カロリーなミートスパゲティに、食い応えのあるカツが合わさっているのが、魅力溢れた組み合わせでした。
 これでビールが合わされば、酒飲みにとっては至福の時だと思えました。
 それでは、また今度。
返信する
ライラックまつり (ゆき)
2022-05-23 11:46:56
名前は聞いたことがあってもどんな花なのかはよく知らなかったですね(笑)。
ある意味、小規模なお花見のような感じでしょうか。抽選で苗木もらえるようですし、ガーデニング趣味の方とかが多く来場するのかもしれませんね。しかし行列になるほどなのか…
 
エビスバー、名前の通りヱビスビールが楽しめるバーなんでしょうけど、食事メニューも充実してるようで。
カツスパなかなかの食べ応えですね。ソースがデミ系なのかミートソース系なのかが気になりますねぇ。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2022-05-23 17:34:55
いや、まさにいい感じに濃かったっつーか……別のメニューも食ってみたかったです
私は酒を飲んだ経験が無いですが、飲めるなら確かに一緒に飲んでみるといいかもしれません
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2022-05-23 17:37:01
コロナのせいで暫く開催されてなかったそうなので、その影響も多分あるかと思います
とりあえず大通公園に行った時間も影響してる、とは思いますが

エビスバーという名前だけあって、基本はビールだとは思いますが、ソフトドリンクもかなり楽しめるっポイですね
ソースはミートっぽかったです かなり食べ応えもよかったです
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事