騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

聖剣エクス「今日も姫様は、話すんだろうなぁ…」

2021-02-21 | アニメ 漫画 映画
どうも世の中にはヴィーガンなる肉食反対派閥?そういうのがいるようですが、そいつらに言いたい 肉食獣に対して、肉食反対と言えるのか?ということを いや、真面目にさ
こういうやつらの話を聞くたびに思うのですが、肉食が嫌なら、その手の生き物を根絶やしにすればええやん、などと思ってしまいますね まぁ、これはこれで過激な思想だとは思いますけどね

ともかくそんな話は置いといて、今週の拷問の時間、まさに成程そう来たか、の一言に尽きそうですね ……多分
というか王国最大の武人にて、一応の治世者の娘で有る以上、力なき者に非道なことができないわけで 敵もまさに去るもの、というべきなのかもしれません
とは言え、声結構大きいけど、猫起きないわけ?とも思ってしまうのも事実 起こしたくないなら、もうちょっとボリューム下げようぜ、とも思ってしまいますが
どっちにしろ、まぁそういう落ちですよね、になりそう? まぁ、今回も所詮は姫様だった、ということで

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
というか柚はなんでそのネタ知った、になりそうですね 流石に比奈から教わった、ということはないとは思いますが

ツイッターの方もよろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子(女の影が見えるという... | トップ | 春ももうすぐですが、雑記で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫には、勝てなかった。 (ブービー)
2021-02-21 17:54:34
 こんにちは。ブービーです。
 ビーガン男性の主張の件は、頭の痛くなる話でした。主張が極端で、他者を軽蔑する内容が含まれていて、受け入れられるものではありませんでした。
 主張をするのは勝手ですが、自分達が大衆から受け入れられない理由が何か、考えないのでしょうか。
 そして、今回の『姫様、拷問の時間です』は、クロルちゃんによる拷問回でした。最初は猫の可愛さだけと思いきや、正座による足の痺れを利用するという、拷問らしい拷問になりました。
 結局、ミケちゃんの一撃でしゃべってしまった姫様でしたが、ミケちゃんを許してしまう辺り、つくづくちょろいんだなあと思いました。
 それでは、また今度。
返信する
何だかなぁ… (ゆき)
2021-02-22 15:13:45
ここ数年でヴィーガン推進派がすごく目立つようになりましたね。個人的にヴィーガンを否定はしませんが、それを他人にまで押しつけないでほしいと思います。やりたいんだったら自分の中でだけやっててくれって感じですかねー。
動物がかわいそうというのは分からないでもないですが、じゃあ植物はどうなのかと。植物だって生き物なんですけどね…そのへんをあっちは無視して主張してきますからねぇ。
ま、こういう過激な主張さえしないでくれれば問題ないんでしょうけど…関わりたくないというのが本音ですかね(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-02-22 16:44:39
穏健も行き過ぎるとこうなるのかもしれませんね なんとも怖い話、というべきか
強硬路線が過ぎて、日本もこの思想に飲まれなければいいんですが…… 心配したところで無駄なのは分かっちゃいますが、ね
拷問の時間、まさかの展開でしたね とはいえ、反面それだけに人が良すぎるのも理解できてしまいましたが
勿論それはちょろさとの紙一重というべきなんでしょうけどね もう良くも悪くもアレが姫様らしい、になりそうですね ……多分
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-02-22 16:46:13
肉を食わない行為自体こそ否定はできませんが、こいつらの強硬路線は理解できない、というのが正直な意見ですね マジでやりたいなら自分らでやれ、になりそうだし
人間以外の動物だって肉食う、という現実に目をつぶってこういう理屈を通してる以上、すべての人間に理解されない、というのをどこまで理解してるのやら まるっきり理解してないか
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事