騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

アーク攻略リベンジその51 ラストバトル前半

2020-07-05 | 攻略記事

ユッコは関係ない!ユッコはある意味で関係ないぞ、ナターリア!!と叫んじゃいけないかね、コレ…… ガールズ劇場わいど最新話
というかこずえよ、それはゆっくりじゃなくて、流星群なるものぞ、とか叫びたくなるわけで そりゃあまぁ、智絵里のリアクションはある意味当然という事で
しかしあかりんごとあきらはともかく、アレがりあむかぁ…… まぁ、分らん訳じゃあ無いなぁ、うん


という訳であずささん担当から亜美のランクアップまでのアイマスPS、とりあえず亜美イベントは次回に持ち越しとなってしまいました
しかしあの前半部分のあずささん、ヘタレと見るべきか、それとも臆病と見るべきか…… アイドルになった以上は、ある程度意見行ってもバチ当たらんと思うが……ねぇ?(ぉぃ


ともかく本日アーク最終戦突入、屑鉄の町に入ると、いきなりロマリア兵に遭遇、やはりというか敵も想定済みのようで


しかしここで焦ってロマリアの城に行くのは下策、という事で情報を集めると、ここで意外な再会が どうやらダニーはシュウとトッシュが突撃したのちに、新たなレジスタンスを作り上げてたようで


ともかくそのレジスタンスと共闘路線を組むのは当然の成り行きですが、問題は対ロマリア戦術、とりあえず一行が真正面から突撃してる際にレジスタンスがロマリアに潜入し、攪乱する策をとるようで
流石にその策はレジスタンスも及び腰になりますが、そうも言ってらんない状況のようで


さて、その一行が派手に暴れに来るもんだから、ロマリア王ガイデルは慌てること慌てる事 四天王最後の一人に守備を任せ、大舞台をアーク一行に差し向けることに


しかしその策が図に当たり、ダニー達レジスタンスは城内に潜入成功、流石にアークに関わりすぎとザルバトは一旦敵を引きあがらせます


とはいえ、対アーク戦を捨てたわけではなく、大型モンスターを投入しますが、今やアーク一行の敵でもなく ようやくロマリア城一歩手前に到着します


とはいえ、ある意味でここからが本番、敵が城壁をあちこちに設置するもんだから、こっちもそれを解除しながら進むしかありません


そんなこんなで一番奥に到着すると、四天王最後の一人ザルバトも最後の兵力を投入しますが、やはり……


しかしどうやらロマリア王もザルバトも最後の一手を残してたようで…… なんと、ロマリア本城を空中に浮かせるという行動に出て、残りはラストバトル

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
婆さんほどではないとは思いますが、それでもあの爺さんも十二分にチートですよねぇ…… ほんと反則レベルのいけめんやわー

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうやーな予感満載というか... | トップ | リク「暎一さんは心につうこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよラストバトルですか。 (ブービー)
2020-07-05 20:07:04
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは鉛色の雲に覆われた、重苦しい空模様でした。雨も時折降るため、傘が手放せない状態でした。
 明日以降の天気は雨一色のため、憂鬱になりました。
 今回の『ガールズ劇場わいど』は、ナターリアちゃん達が日本文化を満喫している話でした。風情な光景ではありますが、結局食い気が勝るところは人の性なのかと、苦笑を禁じ得ませんでした。
 それにしても、ユッコがすっかりエスパー枠にいるのは、何とも言えませんでした。
 一方、こずえちゃん達はお星さまに願いを叶えるため、色々と頑張る話でした。智恵理ちゃんがかなりすごいことを想像していましたが、流石に考え過ぎだと突っ込みたくなりました。
 続いて、あきらちゃんは自分色探しをしていました。あかりちゃんは納得できますが、りあむちゃんはそれでいいのかと複雑な気分になりました。
 最後はエナドリに行きつきましたが、「モンスターエナジー」だとすると、ワイルドな選択だと思いました。
 『アイマスPS』攻略動画は、あずささんの紹介回でした。見た目は良さそうですが、億劫で天然なところは魅力であり、欠点になりそうな感じを受けました。
 ここからどう魅力を引き出すか、楽しみになりました。
 そして、今回の『アーク攻略リベンジ』は、ロマリア王国内での最終決戦となりました。敵襲や防護壁がアーク一行を襲いますが、彼らも十分に強くなっているため、次々と突破していく姿が頼もしく映りました。
 しかし、敵も城を空中に浮上させるという離れ業に打って出ており、ラストバトルに相応しい盛り上がりを見せてくれました。
 それでは、また今度。
返信する
やばい (ゆき)
2020-07-06 10:11:08
今地元が大雨状態でして、近隣の川も氾濫危険水位近くまで来てるという…まだ雨は続くそうなので、最近起きた球磨川みたいな氾濫にならないことを祈るしかないですね…
もし万が一床上浸水とかになったら、ネット回線も使えなくなると思うので、その時はしばらくコメントできなくなります…ここで未だにガラケーの弊害が出るとは(笑)。

劇場3本、それぞれいい持ち味出てるなぁ。
あきらは珍しくPに甘え(?)てる感じがするし。しかしエナドリに例えられて嬉しいものなんだろうか?(笑)
流れ星組は時空がゆったり過ぎてるというか…あの中では智絵里がしっかり者役にならないといけないのか(笑)。
海外勢、中でもナターリアは浴衣とかすぐはだけそうで怖いんですけど…今回も1人わちゃわちゃ大騒ぎ状態でしたからね。そして相変わらずの有能Pだな…と思いましたが、アイドル3人放置して買い物行くのは危機管理的にどうなんだ?(笑)
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-07-06 17:27:50
ナターリアはさらに日本文化を満喫してる、と言うべきか とは言え、ユッコのイメージも尚更……なんでしょう
智絵里に関しては、単にベクトルの問題……だとも思いましたね、個人的には 凄いのは事実ですし
エナドリはねぇ……ある意味で行きつくところに、とは思います ……多分
アイマスの方は、よくも悪くもぷちますとは違う、という事なんでしょうねぇ ……多分ですが
ある意味でPの手腕が試されるのは事実なんでしょうね
アーク、とうとう最終決戦です これからどうラスボスになってくのか……なんでしょう
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-07-06 17:29:42
九州南部、凄いことになってるらしいですね 梅雨時とは言え、それでも凄すぎでしょ、とは思いますが
そういう状況で有る以上、コメは問題ないです 仕方ないですよ、こればっかりは

劇場、あきらはまぁ、なんでしょうね しかしエナドリはねぇ
智絵里はねぇ…… ある意味芳乃は方向性云々が出てくるんでしょう
海外組はまぁ、ねぇ Pは毎度の事有能ですが…… まぁ、大丈夫、という変な信頼感は有った、とは思いたいです
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事