騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

たまに食っといた方が良い、風変りなカレーだなコレ

2023-09-24 | 飯撮ったどー!
正直今年に関してはあのまま秋すっ飛ばして冬に、なんていう疑念もありましたが、流石にまだまだ秋という概念があったようで ある意味安心すべきなのかどうなのか

とはいえ、昼間はまだまだ30℃手前、来週にはもちっと低い温度になるんでしょうけどね 参考ながら西区の地下鉄琴似駅の近くの温度計です

それはそれとして、地下鉄ことにからJR琴似駅にまっすぐ行った所にまんじゅう屋の茶寮という場所があるのですが、これがまたなかなか
写真のピンボケ具合は私の左手であんまん持って、もう片手でカメラ持ってるからこそですが、まぁ値段がコンビニあんまんより高いから、味も……
正直この琴似の店以外無いの?とかは思いますが…… どうにも内容ですね ある意味残念……になるのかねぇ?

ともかく昼は先月タカトシMCの町ブラ番組で紹介された、グルグルカリーという場所で、チーズ入りキーマカレー注文 
いや前に行ったモハンディッシュもそうでしたが、普通のカレーとは違ったどくどくの味わいがまた…… 日本的じゃないから、毎回食べたいわけじゃないんですが……
それでもたまに食っといた方が良い感があるのもまた事実 いや健康的な意味でじゃないんですけど、それでもこう……たまに、ね
しかしモハンディッシュの奴もそうですが、こういうのは辛い奴の方が良いんでしょうかね? こればっかりはよーわからんとしか言いようが無いですが

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
もう訳分からんこだわりが過ぎるよ、とは思いますね どういう基準なんだろう……

Twitterもよろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふぅ「この際、新品でも… ... | トップ | しかし初っ端から凄い展開に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったカレー。 (ブービー)
2023-09-24 18:24:51
 こんにちは。ブービーです。
 こちらも朝が冷え込むようになりました。感覚的には「涼しい」というもので、まさに「秋」という印象を受けました。
 猛暑日が続いたため、もう秋はないのかと思いましたが、安心しました。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、「グルグルカリー」のチーズ入りキーマカリーですか。普通のカレーとは違い、丸い容器に盛られているため、独特な雰囲気を醸し出していました。
 辛さが微妙なようですが、私もキーマカレーは、食べてみたいと思いました。
 それでは、また今度。
返信する
もうそろそろ (ゆき)
2023-09-25 11:45:56
10月も見えてきたというのに、こちらも30℃超える日がまだまだありますねぇ…毎年秋という概念が短くなってる気がする…寒くなるのはすぐですしね。
日が落ちたらましですが、基本仕事始まるのは日中で、帰るのが深夜だと服の調整が難しい時期でもありますなぁ。
カレーといえばゴーゴーカレーが宮崎に初出店したそうなので、位置的に遠いですが行ってみたいなと思ったりしたり。ぶっちゃけ、ココイチ以外のチェーン店行ったことないですが(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2023-09-25 15:48:57
ようやく秋が来た、って感じですね いや今月上旬まで無駄に暑かったから、いつ秋になるかと思いましたが……
カレーは日本の中じゃ珍しいカレーでしょうね、多分 石焼きカレーともかなり違うでしょうし
しかしこちらは多少辛い方が良い気はします 食べてみなきゃわかんないですが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2023-09-25 15:50:40
こっちはようやく秋って感じですね だからこそ冬にすぐなりました、って事にならないように祈るだけですが
でも確かに冬の調整がむずいのは事実 ある意味厳しい時期ですね
しかし金沢系で有名なゴーゴーが来ましたか 個人的に金沢系はチャンピオンの方が好きですが、結構おすすめです
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事