騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

SONYにも言えることなのかも?とか思ったり

2013-07-29 | ゲーム

明後日でとうとう7月も終わり…… とうとうもう少しで8月が始まるんですねぇ……
暑いのは嫌ですが、まぁ、本州とかに比べれば、まだまだマシなんでしょうね、きっと…… ある意味、北海道なのが有り難い気もします

ともかく、そんな外の状況とは裏腹に、ゲーム業界も色々あるようなんですねぇ…… SONYはPS4にすべてをかけてるっポイイメージはありますが
そのSONYと双璧をなすハード業界、と言うイメージを個人的には持ってるニンテンドーも、どうも大変っぽいイメージはありそうな雰囲気……
まぁ、3DSに関しては、まぁ、ニンテンドーだけが悪いわけじゃあないんですが……色々と難しい問題の様ですね
でも、SONYにも言えることですが、自社の出すゲームに多少の問題があるのは、まぁ事実なのかも?と思ってしまったのは事実だったり
SONYも、PS1の時はやれアークだ、やれポポロクロイスだ、やれワイルドアームズだ、とRPGでも少なくとも三つのタイトルが我が物顔で歩いてたってのに…… 今やレースのグランツーリスモ以外マトモな話を聞かないのは事実だったり
それだけに、逆にゲーム作るの難しい、と言うハードを作るのは、正直どうなんだ、とか思ったり…… 無駄にお金やら人材やらが掛かってしょうがないでしょうに……とも思う訳で
でもまぁ、SONYに比べたら、ニンテンドーはマリオとゼルダの伝説で食ってけるから、まだ大丈夫なのかな?とかも思ったり まぁ、コレは私のイメージなのかもしれませんが、ね
 
って、こういう記事を書くと、なんか私個人がSONYやらニンテンドーが今すぐつぶれそうなイメージ持ってる、と思われえても文句は言えませんね(汗

ゆきさん コメントありがとうございます
富士山に関しては、個人個人が何とかすべきなんでしょうけど、流石にそういう訳にはいかないでしょうねぇ…… そりゃあ登山料も発生するわけだ、って違う?

それではまた♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀ヶ森レン「良いじゃないで... | トップ | イーラ「プリキュアを倒すの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (ゆき)
2013-07-30 16:55:48
看板タイトルがあるってだけで余裕ですっていう時代は、もうとっくに終わってるんでしょうねぇ。
特に携帯機が主力になってからの据え置き機の滑落には歯止めがかかっていない印象があります。まぁ、それでも携帯機のほうのゲームが売れればメーカー的には問題ないんでしょうけども。
まぁ、ゲーム業界どこも苦しい事情は同じだと思うので、どうやって魅力的な作品を作り上げていくのかの勝負ですかねー。今はどうしてもソーシャルゲームやアプリに押されてる感がありますし…
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-07-30 18:47:22
ニンテンドーはマリオがあるから大丈夫だ、と言うイメージもありますが、そういう訳にはいかないんでしょうね
特にWiiやPS3なんかは、ゆきさんのおっしゃる通り難しい部分はあるんでしょうねぇ……
ソーシャルゲームなんかは無料で出来るし、普通のゲームは「お金出して買うほどの魅力」を前面に押し出さなきゃダメだ、という事なんでしょう
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事