騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ロマンシング サガ2を普通にプレイその25 こーいーしちゃったんだー多分ー編

2019-09-17 | 攻略記事

どうも、よつばと!で有名な電撃大王で、リストラされたオッサンが愛娘にゲームやらされる漫画が連載されてるそうで
FFを通して親子のきずなを確認する映画?もあるようなので、こういうのは人気あるのかねぇ?とは思ったり
個人的には親が最新ハードのリアルな描写のホラーにビビる第四話が好きだったり と言うか律儀に正座すんなよ、オッサン…… それ以上に妙に上手いのか、アクション……

  




ともかく本日はロマサガプレイ、ワグナスの居城である浮遊城なるものが出てからの開始ですが、その前に南ロンギットに寄り道 敵が空にいるから行けない、と言う訳じゃないですよ?
とりあえず、上の中盤から後半にかけてで分かると思いますが、皇帝さんはチャームされてます 踊り子さんに惚れこんじゃってます
その後の展開の前半部分にあたるのが、下の動画 要は行方不明(?)になった踊り子さんにあいに行くための道具を作ってもらう為の材料を集めてる訳で
んで、その材料で最初はウミツバメの巣?と言うのを軽くゲット 次はアクア湖の水を汲むのですが、その為の条件アイテムをゲットするところで今回は終了とさせてもらいます
しかし今回でようやく(ある意味で)最強の術であるクイックタイムを習得しました 勿論ハイリスク、と言うかハイコストですが、その分の威力が有るのが有りがたい

ゆきさん コメントありがとうございます
頼んだ方としても、まさかこう来るとは思わなかったでしょうね

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルオウガ「何、フワだと?... | トップ | 萩村スズ「これを受け取った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際に (ゆき)
2019-09-18 15:31:50
顔出ししてないゲーム実況者とかの中には、この漫画ほどじゃないにしても、イメージと真逆じゃないかっていう存在もいるんだろうなぁ…
まぁ、この親子は何だかんだでいい関係じゃないかと思いますよ(笑)。リストラされても足蹴にしないでゲームに誘う思春期娘もいい子だし(多少ウラはあったとはいえ)、そのゲームに渋々ながら付き合う親父さんもねー。
しかしまぁ、加工したとはいえバズったらそりゃ娘も驚くし続けさせたいと思うよね(笑)。しかもあっという間にファンアートまで…
これで親子youtuberで稼げたらリストラされても生活できますが…現実だとちょっと難しいかも(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-09-18 18:19:01
とりあえず特定防御と言う意味では、アレがベタなのは事実なんですよね 作中でも言ってる通り
しかし年頃の娘さんらしいリアクションこそ多々ある物の、ですね ある意味で羨ましい、と思った親は少なからずいるだろうな
同時にそれだけにリアクションに困る状況も少なからず有る様で もうマジで想定外だったろうな、アレは
流石にユーチューバ―で稼げる、と言う状況は無い……と思いますが…… 漫画だしなぁ……

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事