騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

マルシル・ドナトー「どんな顔でファリンと再会すればいいのっ!? ねぇっ!!?」

2024-03-08 | アニメ 漫画 映画
正直中国人が日本人に嫌われる理由が見えた、としか言いようが というか何でエンジンに硬貨投げる発想になるんだ マンホールの上で爆竹鳴らすのを訳が違うんだぞ、としか
もし日本というか、中国以外の場所でこんなことされたら敵わんから、もう他の国に入れるのマズいんじゃね?とすら思えてくるわけで マジでこれはやばいって!

さて今週のダンジョン飯、流石にチルチャックは用心が過ぎる感はあるけど、マルシルの「迂回案」は結構的確な印象 とはいえ、どのルートを行けばいいのさ、になるのも事実だろうけど
とはいえ、「障害物」が多すぎやしないか?と思ったら、成程大ガエルの群れが造り上げた物も、という奴か っつーかライオス、自分の剣に名前つけるんじゃありません!!(笑
しかし「ケン助」に続いてマルシルの杖をパクられたとなると、戦力の8割そがれた計算にならないか? こういう時どうにもチルチャックは足手まといっぽいし
と思ったら、そのチルチャックの発想で何とかなったかぁー っつーか今回ばっかりはライオスもライオスというか そりゃチルチャックも地団駄の一つや二つ、踏みたくもなる

ともかくここでマルシルを横目にダブルタスクですか というかチルチャックほめたたえた直後でそれはねーだろマルシル、とも思うけど
とはいえ、今回はある意味でライオスもセンシもハリセンでぶん殴っていーよーな気もしますけどね まじめな話、別の話を二つされても脳が追いつかないっつーか
勿論だからと言って、そのマルチタスク止めるのは下策中の下策なのも事実でしょうけどね まさにどいつもこいつも何しとんねん 付き合うチルチャックの方が大人だわー
というか「今回に限っては」特に問題ないっつーか、服に関しては着なきゃ逆にアウトというか っつーかチルチャックは何故そこで逆に相談に入る、というか……
そういう意味じゃ、マルシルからしたら「知るかボケッ!」って叫びたい案件でしょうね、真面目な話 というかよくライオスの提案に乗ったな、センシもチルチャックも
そして状況のせいとは言え、それでもあんなの良く着たなマルシル…… ある意味で「そんなにファリンの事が好きかぁー!」と叫びたいっつーか まぁ出なきゃあんなの着ないだろうけど

しかし色々と状況というか思想や思考が交差してる状態のようですが、このあたりの印象は「日本人」である私があれこれ言っても「日本人的思想」になるので割愛
ともかく5階に到達した一行はまさかの遭遇か…… 飯の前にやーな状況になったようで しかし飯に関しては「腐る前に有効活用」とナルト思いたい所ですが
それにしても、マジでドラゴンが起きてたらどうするんだ?になりそうですね 自分でも言ってる通り、この状況下じゃチルチャックを戦力と考えるのはアウトか……
というか「逆鱗」か…… その単語だけでやーな予感するのは私だけでしょうかね? いや、ある意味で本筋とは関係ないんでしょうが…… それでもねぇ、と思ってしまう訳で
というか活動中で披露してるとはいえ、相手が相手なんだし、チルチャックは逃げても誰も文句言わんでしょうに そのための建設的な話し合いだって出来るだろうに……

ともかく最低限の戦術は出来たようで 勿論不確定要素は少なからずあるようですが、その前に腹ごしらえか というか俺もこれは食ってみたい ……魔物の肉も使ってないし
しかしドラゴンにも空気読む力があるんか?とかつい思ったらアカンのでしょうね ともかく前半最大の勝負か…… 勝てるとは思いますが、やーな予感も満載 さて、どうなることやら

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえずなんで30万で解決できると思ったのやら その本音を聞いてみたい気はします

ゲーム垢もよろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金で解決するしかないったっ... | トップ | オタク思想的には昨日はマジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風習。 (ブービー)
2024-03-08 16:51:03
 こんにちは。ブービーです。
 「中国での飛行機遅延」の件は、そんな風習があるのかと思いました。エンジンに向かってコインを入れるというのが、日本で言う賽銭入れのようにやっているかと思うと、変な慣習がまだ残っているのかと考えてしまいました。
 ただ、コインが入った状態に気付かず離陸した場合、大事故になっていたと考えると、当局が注意を呼び掛けてほしいです。
 それでは、また明日。
返信する
いやー… (ゆき)
2024-03-09 15:39:05
もはや日本人というより、同胞にすら嫌われる行動を取ってるとしか思えないですよね…
こういうの見ると、韓国もそうですが一部の過激な層がいるだけだと主張する人がいるのも分かる気がする…けども、やっぱり中韓は嫌日家なんだろうなと感じてしまいますね。
しかし乗客がどうやってコイン投げたのか…機乗してる客じゃなくて、別の客が?
とにもかくにも、こういう行為は自国の中だけにしてほしいものです…マジで日本での傍若無人っぷりは目に余りますからね、クルド人然り。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2024-03-09 17:21:57
日本の賽銭箱と違って、なんというか……飛行機の運航を邪魔してる分、なんとも迷惑としか言いようが
そういう意味でも、当局がちゃんと注意を呼び掛けてほしいもんです ちゃんとしてて聞いてなかったら、ある意味アウトなんでしょうが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2024-03-09 17:23:46
こういうのは一部の過激層がやってるのは事実でしょうが、こういうの見てると「そう言う連中」って思いたくなりますね
しかし日本がイヤなら来るな、としか言いようが 何で嫌な所にわざわざ来るのやら、になるんですよねぇ……正直な話
でも確かにどうやってコイン投げたのよ?になるのも事実ですね ある意味眺めて見たい気もしますが
とはいえ、中国韓国以外でこういう真似はしないでほしいですね いや、真面目な話
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事