騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

もうすぐ8月だしゲームをやろう FF5編

2015-07-27 | やりこみ プレイ日記

さてさて、昨日の記事にも合った通り、今週からゲームのプレイ日記を書こうと思いまして まぁ、大半はゲームクリアしてない自分の為故に、その記事の内容はややダメダメになっちゃいますが
ま、一応ルールとしては、隠しボスは可能な限り倒す、その一つに尽きますね ……可能な限りで申し訳ないですが
んで、最初はPSのファイナルファンタジー5から行かせてもらいます SFCのオリジナルバージョンから何度かやってるんですが、未だクリア経験が無い物で

 
とりあえず今回はオープニングから とりあえず最初の数十分から 明日は某ファミレスアニメの感想の為、それを使って続きをプレイする予定です
んでストーリーとしては、なんか風が変な事になっちゃってるから、この世界の秩序を保ってる(?)クリスタルの一つの所に行っちゃおう、と言うことで
……説明がアバウトで申し訳ない

 
勿論、とりあえずそんなの関係ねぇ、とか言う訳じゃないですが、とりあえず適当に旅を続ける主人公のいる場所に、何故か隕石落下
ちなみに右の写真の近くに、最初の写真の王様のお城が有ったりします

 
とりあえずまぁ、その隕石の所に様子見 ま、行かなきゃストーリーになりませんからね
そこに気絶してる女の子連れ去ろうとしてる雑魚モンスターとパッティングしたため、サクッと撃破

 
とりあえずその女の子・レナとその隕石の近くにぶっ倒れてた爺さんに付き合う形となって、主人公・バッツは風邪の神殿に行くことに

 
でもまぁ、その風の神殿に行こうにも、世の中世知辛い物……って程じゃあないですが、なんか色々あってがけ崩れやら何やらあって、その風の神殿までいけないそうで
とりあえず近くに有った洞窟に潜入 その中に全ステータス回復する泉が有るので、とりあえずは行ってみる事に
所々にこういう回復所が有るから、結構便利っていうか…… こういうの使ってもクリアできない私って一体…… いや、やる気の問題なんでしょうが

 
んで、奥に行ってみると、どうも海賊のアジトになっちゃってるようで とりあえず風の神殿に行くために船を貸してもらうように交渉を
ちなみにここのやり取りで、バッツ達はレナの借りようという提案を却下して、強奪しようという話になってます なんかダメダメですね

 
とりあえず、その海賊の大将ファリスさんは、レナを売り飛ばそうとしたものの、どうも同じペンダントを持ってたから故に、力を貸してくれることに なんだかんだで良い人です
問題は風が無いから、船がまともに使えないからなんですが、それはどうもファリスの友達のシルドラ(右画像参照)の力を借りることで何とかなっちゃったようで

ともかく次から本格的な攻略スタートです とりあえず淡々と進めるだけなので、過度な期待はしないでください

 ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえずカメプレイとなっちゃいますが、のんびり楽しんでくれれば幸いです 勿論、過度な期待だけは……ですが

それではまた明日♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュアスカーレット「闇に追... | トップ | 真柴美月「お前……よくそんな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FF5でしたか (ゆき)
2015-07-28 15:27:31
名作と名高いですが、実のところやったことはなかったり(笑)。キャラの名前は知ってるんですが、どういう内容なのかは知らなかったので今後も楽しみに待ちたいと思います。
記憶喪失のおじいちゃん…まぁ、今更ネタバレも何もあったものじゃないですが一応伏せておきますか(笑)。レナはともかく、ファリスも結構な序盤で仲間になるんですね。
そういえばファリス…当初はまさか女だとは思われてなかったから、判明した時は騒然としたそうな(笑)。まぁ、ドットだし話し方じゃ男にしか見えないですからねぇ…
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-07-28 18:27:41
とりあえず私も後半までやった事はありますが、それでもエンディングまでは……って記事内にも書いてるか
でも爺さんの正体を知ってるって事は、ある程度の内容は知ってるって事か…… とりあえずファリスも最初から仲間になってくれてますね
そのファリスは男装の麗人ってやつなんだよねぇ…… 子分たちに慕われてる(ネタバレで申し訳ない)から、あんまり気にする必要もないのに、とか思ったりはするんだよなぁ……
返信する

コメントを投稿

やりこみ プレイ日記」カテゴリの最新記事