騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

なんというか……PS2ミニのほうがよくね?と思う訳で

2018-11-17 | ゲーム

実際手嶋にも「結構面倒見が良い」と言わしめてるだけはある、と言う奴なんだよね ある意味じゃ巻島が父親、金城が母親、田所が親戚のオッチャン、って所か まぁ今週の弱虫ペダルなんですが
そう言う意味じゃ、巻島は結果的にはちゃんと小野田の面倒を、なんだかんだと見れてはいるんだよね と言うか後々東堂のセリフを金城や田所に伝わって、巻島はその二人に色々弄られてそうなイメージがあるんだが(笑

それはそれとして、どうもPS5が来年に発売だそうですが、同時にFCミニやSFCミニのPS版もなんか出るそうですねえ…… 細かい話は知らないんですが
んで、ちょっと調べてみたんですが、なんというか……収録タイトルをPS3やPSヴィータにダウンロードした方が賢いかもなぁ?とかも思う訳で あるいはFCミニとかを買った方がいいとか
そう言う意味じゃ、PS版のゲーム収録した奴よりは、PS2のゲーム厳選20タイトルを収録したPS2ミニ的な物を発売した方が良いんじゃ?とかも思うんですよね いや、色々大変なのはわかっちゃいますが
あるいは、今度発売されるらしいPS5に、PS2のゲームを1タイトル1500円ぐらいで配信するとかね WiiでもSFCのゲームを発売してるんだし、出来ないとは思えないけど
後はどのハードでも良いから、ドリームキャストとか今の所配信されてないハードのゲームを配信するとか、ね 微妙に話が脱線してる感は有りますが、分かってくれる人はいると思います
まぁ、流石にPS5は来年発売のバージョン1は買わない方が良いのは確かでしょうね 値段も高いだろうし…… 今はPS4やヴィータのゲームを楽しむか、が賢いな、個人的には

ゆきさん コメントありがとうございます
周りを突き合わせる小梅が凄いのか、それともつい付き合う周りが迂闊なのか…… 両方だな、うん

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、ジャンプでアイマス連... | トップ | 堀裕子「サイキック!サイキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (ブービー)
2018-11-18 10:43:56
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは昨日、昼間の温かさに頭のぼやける一日でした。朝もちょうどいい涼しさで、久しぶりに過ごしやすい天候でした。
 とは言え、夜の寒さは流石に応えました。
 そして、「PSクラシック」の件は、収録内容は懐かしいモノばかりで、思わず見入ってしまう物もありました。特に『IQ』や『アーマードコア』は当時から興味を抱いた作品で、今までのゲームにない発想力と自由性に惚れていました。
 ただ、プレイステーションが本領を発揮したのが「PS2」である以上、そちらを出してほしいという気持ちは分かります。
 それでは、また後で。
新型 (ゆき)
2018-11-18 11:24:04
ゲーム機も後継機とリバイバル機でユーザーからしたら、新規さんも古参さんも気になるところではありますねー。
個人的には2019年にswitch新型が出るとかいう噂がありますが…実際どうなんでしょうねぇ?まだ個人的には早い気もしますが…
PS5よりもミニPS2のほうが、というのは同意します(笑)。そもそもPS5にしてまで出すソフトがあるのかという問題もありますしねぇ…
PS2のやつは搭載ソフト次第では買ってしまうかも…まぁ、今はswitchですら起動できてない日々が2週間ほど続いてるんですけどね…(涙)
>ブービーさん (グラーフリッター)
2018-11-18 18:16:45
確かに懐かしいゲームも多いですが、それだけに「あれもこれも」と言う欲求も…… この手のゲームの宿命ですね
しかしIQとは渋いなぁ…… XIと並んでソニーのパズルゲームとして、かなりの名作ですからねぇ
でもまぁ、それだけに2も出してほしい、と言うのはありますね 流石に来年再来年は無理だとは思いますが……
>ゆきさん (グラーフリッター)
2018-11-18 18:18:43
確かに今の若い子は、アークザラッドだワイルドアームズだなんて訳分からんの世界になるかも……(ぉぃ
スイッチは個人的にはドラクエの最新作ですねぇ フルボイスだ、と言う話もありますが……って、関係ないか
個人的にPS5に興味が無いわけじゃあ無いですが、それでもPS2の方が……となってしまう訳で 当然の話だよね?(ぉぃ
流石にPS2はまだまだ先の話でしょうけど、ね

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事