今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西郷どん二話!

2018-01-15 10:44:12 | 日記
貧乏に喘ぐ農家の子供を熱演した柿原りんかちゃんが話題ですね。鈴木亮平におにぎりを差し出され、ひとくちパクリ。すると、驚愕の表情で、白米ってこんなに美味しかったの?!とつぶやくりんかちゃん。農家なのに、白米などは食べたことがなかった子供なのでした。

それよりも驚いたのが、りんかちゃんの父を演じた鈴木拓の腹黒さです。

鈴木亮平が貧乏農家を助けたい一心で、お上に掛け合い、年貢の取り立てを検見取にしてもらったのに、鈴木拓は秘密の農地を山奥に持っていたというエピソード。これには、あっけにとられて面白かったです。

お上に対抗するため農家も色々自助努力?してたんですね。さて、西郷どんはどうするのかな?面白くなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿