今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スズメがストーカーに!?

2018-06-29 20:40:42 | 日記
リツの結婚を知り、泣きながら小芋さんを食べていたスズメ。のはずが、次のシーンでは、京都に来てリツを新居を探し回ってました。思ったらすぐ行動、それがスズメのやり方らしいです。

やがて、結婚報告ハガキの住所にたどり着くと、地味な新婦のより子が洗濯物を干していたのでした。地味だけど、百恵さんのようなしっとりした色気が感じられるより子です。

さて、明日はどんなバトルが始まるのか?始まらないのか?と思わせる展開で続く。でした。

ところで、なぜ佐藤健が演じるリツに違和感を覚えるのか?いうギモンを検証してみました。

それは、バイクに乗って家に帰る途中、突然脳内で始まりました。

佐藤健といえば、切れ長の鋭い目が印象的な肉食系(私の中で')。「るろうに剣心」ではバッタバッタと人を切りまくってました。

そんな強いイメージの彼が、一転して自主性のない男の子なんです、と作家に説明されても。なかなかそうは思えません。眼光鋭い自主性のない子って、おかしいやん…

そうか!あの目、あの暗さは流浪人のものだったんだ。佐藤健の中から「人斬り」が抜けてないからだ。などと信号待ちをしながらつらつら考えていました。

すると、突然、歩道を歩いていたおじさんが「信号、青いに変わったで!」。苦笑いで頭を下げたのでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿