今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一休さん、エリートコースに乗る?

2017-09-19 23:02:43 | 日記
兄弟子の強い推しによって如意庵の住職になり、お坊さんのエリートコースに乗った一休さん。

しかし、これが兄弟子によるワナだった?

あれよあれよというまに、商人たちが押し寄せて一休さんにすりより、貧乏仲間と地獄大夫が追い出され…

さあ、どうする?

一休さん初の次回に続く。なのでした。


ところで、今日も鈴木砂羽の土下座騒動を追っかけてしまう私なのですが。

やはり、土下座とか、大声で叱責とかそういうのは、やはりいけない、という意見もチラホラみかけ、そうだな、と思いました。

教育論とにてるなと思いました。

教室と演劇空間は閉ざされたものでにているかも。

閉ざされた空間で生まれる空気感とか、臨場感。そういうのが大切だから、良い時はすごく良くなるし、悪い時は目も当てられなかったりもします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿