陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

誕生日

2008-04-01 01:32:17 | Weblog

雫 こわれそう

昨夜は何十回目かの誕生日だった
朝 甥達3人で プレゼントを持って来てくれた
妹達からも おめでとうと言葉 メールをもらった
幾つになっても嬉しいですね
わが家族からは メールも言葉もなかった
とは言え もう一つ本当の誕生日に 子供達はいつも祝ってはくれるのだが
私は 実際の誕生日より早く 出生年月日を登録された
子供の頃は 一年早く進学した分 皆についていくのがやっとだった
特に 運動と工作 が
今でも運動と工作の二つは 大苦手だ
でも 占いなどはいつも都合の良いほうを信じていた
誕生石も花も二つづつ 何だか得をした気分だった

96歳になる伯父が 昨夜逝った 丁度96歳の誕生日その日だった
亡くなる前には 8年前に亡くなったわが義父のことばかり 口に出ていたそうだ
ちゃんと お迎えに来てくれる人がいるんだろうな
わが義父は 最後には お父さんと呼びかけて 逝った
一人で逝く事はないのかもしれない
私は 誰なんだろうな


最新の画像もっと見る