陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

そばの芽が出た~

2008-09-12 13:04:26 | Weblog


9月7日に植えたそばの芽がでました
植えたのが遅いので 心配したのですが ところどころですが芽がでました
植えた次の日から 鳩が1羽 3羽と 増えて来 植えた筋を歩いているのです
♪ ごんべさんが~種蒔きゃ~カラスが・・♪という調子です
昨年は石を投げたのですが 畑に石を投げるとは~とお叱りをいただきました
大きな声を 音を出しても 逃げないんです
鳩はきらいだ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー (田舎の番人)
2008-09-12 20:47:36
鳩はきらいだ!うん きらいだ!(笑)
で そこの鳩は家バト?それともヤマバト?
返信する
はや~い もう・・・ (ミヤビ)
2008-09-12 22:51:26
芽が出るのはやいのね・・・

この前福田頭に行った時、蕎麦の花が咲いてるのを
見ましたよ・・・

ミヤビはすぐに、麺になった 美味しいおソバを想像してしまいますが・・いつ頃実がつくの?

楽しみですね・・
返信する
そばの芽が (クスクス)
2008-09-13 01:16:35
番人さん 飼ってるはとではないかと 思います
数がいますから?
犬の餌は食べるし 洗濯物 お布団に 糞を落としてくれますし
家鳩の糞はよくないときいてますが~
やはり 嫌いだ~

みやびさん こんばんは
早いでしょ
植えるのが遅かったので 花だけだったりして
今日の雨で 芽が出揃うかも
芽が出たら 土寄せしなくては
元々は主人が言いだしっぺなのにな
でも 花が咲くと 散歩の方々が喜んでくださるから
それを楽しみにしてます 今は
返信する