陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

雨乞い?

2008-07-21 09:40:58 | Weblog


写真は 先週娘が社内旅行でハワイに行った時 娘の撮った海がめです
感激してました 

今朝は早起きです
4時半に起きて おにぎり弁当を作りました
娘が香川県の娘の友人と 京都貴船神社に行きました
青春18切符を使って朝一番の電車で行きました
なぜ 貴船神社に?と聞くと 貴船神社が水の神様だからだそうです
香川県が水不足になりませんようにと お願いに行きます という事でした

貴船神社は京都府左京区鞍馬にあり 水の神様と 縁結びの神様でもあります
そういえば昨年 この二人は出雲大社に神さんが全員集まる時にも行きました
貴船神社には 雨乞の滝というのがあり しっかりと御願いするそうですよ

今日は クマゼミでない蝉が もう5時には ジジと鳴いていました
今日も暑く 植え物に水やりをし ついでに 一部草取りをしました
一時間半しても 土が固くなってるので ほんの一部だけでした
汗が目に入り 帽子のカバーも 汗で濡れてしまいました
いつもするわけでないので 情けないかな 手にしっかりとまめができました 

最新の画像もっと見る