陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

久し振りに

2010-05-11 21:19:11 | 空 雲
昨日今日とズ~ッと雨でした
おまけに寒い
今年は一体どうなってるのだろうか
暑い時はむちゃくちゃ暑く 今日みたいに寒く 生り物にとってもあまりよくない
久し振りに先週 丸一日お布団から出れなかった
風なのだが 熱は38度とあまり無いのだが 鼻水はタオルでないと処置できないほど出っ放し 豪快なクシャミも止まらず 体中が痛く だるくて起き上がれないのだ
薬と水分を取り とにかく寝た
ただ今娘がその状態である
当の私は次の日 土曜日の午後から マスクして日曜の溝掃除に備えて草取りをし 
日曜日には 溝掃除 そして二時間ほど蔵王山へ
まだまだ私は元気だと 一人で安心を

先のことだが 今年の夏は 反対にものすご~く暑いのではないだろうか
クーラーの苦手な私は 今から心配だ


今日 昨日と 仕事場には小さなストーブを入れた
夕方5時ごろ雨はやんだ すると気温が上がりだし ストーブは切った
車で走っていると 東の空では 雲が次々湧いてき 一緒になり 入道雲のようになった おまけに真っ青な空に
気温も上がり暑くなった 面白い空だった
  

      

 
久し振りと言えば 4月29日に 大阪の梅田芸術劇場へ行ってきました
劇団新幹線の30周年興行 薔薇とサムライの舞台を見に
一年前からチケットを取ってもらうように頼み 待ってたものだ
主演 古田新太 天海祐希
天海祐希さんが とにかく かっこいいんです そしてきれい!
古田さんも かっこよくておもしろいんです
高田聖子さんが憎たらしいんです でもおもしろいんです
そして意外にも 神田沙也加ちゃんが ベテランと一緒にいても 見劣りせずオーラーが出てるんですよ かわいいかったな~すべてが
これからがとても楽しみです
音楽は生演奏 
やはり生の舞台はいいですね
あっという間の3時間でした  私へのご褒美を 無理やり頂きました
いつになるかわからないけれど 次回の天海さんと新幹線の舞台を 楽しみに待つことにします
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクスさん、おはようございます (あんず)
2010-05-12 08:01:16
あらら風邪でしたか。大変でしたね。
今年の気温は何だか変ですよね。
気を付けて下さいね。
我が家も昨日又ストーブに灯油を入れて、今日も今つけていますが、5月とは思えないですよね。体調を崩しやすいですよね。

ところで、劇団新幹線の観劇に行かれたそうで、良かったですね。
古田新太さんも天海祐希さんも演技派ですから、生で見られると余計素晴らしかった事でしょう。
しかも神田沙也加ちゃんも出演でしたか、声はお母さんそっくりで良い声で可愛かったでしょうね。
良い時間を持たれて、とても素敵な自分へのご褒美になったことでしょう。
又元気で頑張れそうですね。
返信する
天海さん大好きです (あんずさんへ  クスクス)
2010-05-12 10:37:32
あんずさんおはようございます
今日も ストーブを入れてます
寒いですよね
どうなってるのでしょうね

今回は娘が勧めてくれたので 本当は行く事を決心できたんです
妹一家も 広島行でしたので
娘達で 両親の相手をしてくれ 午後からは母をまきこんで お好み焼きの準備を一緒に相談しながらということで してくれたんです
病状は進み 私のことは娘だと分かってないようなのですが 孫のことは まだ自分がかばってやらなくてはという意識が少し残っているようです
帰ったら 楽しそうに食べていました
助かった~ ありがとうというと 嬉しそうでした
でもね 娘に昔の私の愚痴を言ったようですよ
返信する
クスクスさん、こんばんは。 (koma)
2010-05-12 22:23:44
天気、本当に変ですよね。
きょうもまたストーブをたいています。
例年だと連休には、ストーブも炬燵も納めていたのですが、今年はまだまだ必要ですね~
陽が当たると暑い、雨になると寒い・・・この夏は一体どんな風になるんでしょうね。
クスクスさんは、とうとう風邪をひかれたようですね。
しんどかったでしょう。
そういう私も、きょうは喉がいがらっぽくて、頭痛も少々・・・風邪の前触れかしらね~~
クスクスさんも、ぶり返さないようにお気をつけて・・・

大阪まで行かれたんですね。
天海祐希さん、格好いいですよね!
私も好きな女優さんです。
神田沙也加さんも活躍されているんですね。
生で見る舞台と演奏、それに出演されている俳優さんも素晴らしい方ばかり。
見ごたえあったでしょう。
日常から離れて、お母様のこともちょっと忘れて、自分の時間を楽しむ。
こんな時間があるからこそ、また頑張れるんですよね。
返信する
今日も寒いですね (komaさんへ  クスクス)
2010-05-13 14:44:51
komaさん こんにちは
今日も ストーブはついてます
週末のバラ祭り お天気はどうなのでしょう
心配です

自分の時間をしっかり楽しみましたよ
ワクワク感を久しぶりに味わってきました
生の舞台 都会にいて味わえる贅沢ですね

風邪 今回は厄介でした
komaさんも 気をつけてくださいね
返信する
生の舞台 (ママン)
2010-05-13 17:57:56
キャッツしか見たことがないの~
宝塚も話の種に一度は見たいと思いつつ、
行くきっかけがありません。
舞台は、見たらやみつきになると息子が言っていました。
映画でもそうですモンね~
楽しまれたようで良かった^^
返信する
こんばんは (ママンさんへ クスクス)
2010-05-14 01:17:44
若い頃は 舞台は 一人で見れるときは行ってました
やみつきになりますよ
映画もそうですね 
行かなくなったら 気にもとめなくなりがちです
寂しいですね
楽しかったですよ 今回は娘に感謝です
返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2010-05-15 00:40:36
おお 贅沢!生の舞台一回でいから見てみたい!(^^♪
返信する
是非行ってみてください (番人さんへ クスクス)
2010-05-16 17:53:54
贅沢ですよね
でも娘たちからのご褒美として受け取ってます
生の舞台は おもしろいですよ
かっこよさと面白さ はまってしまいますね
返信する