陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

2008-07-31 12:22:57 | Weblog

今日は 夕立があるかな
昨日は すごい大きな入道雲 空は暗くなるし 雷はなるし 雨を期待してたのですが 降りませんでした
降ると 暑さも和らぐのですが


        蝉の抜け殻が 重なり合うように ありました


          そして とんでもないところにもあります

朝5時半頃から 蝉は鳴いてます 
7時半頃から 蝉の鳴き声はシャワーのようになり 8時頃には 夕立のようになります
なぜか10時頃には ピタッと 鳴き声が止まります
どこに行ったのでしょう
午後から 又鳴き始めます この時はシャワーにもならないのですが
午前中は ぶつかり合いながら 飛んでいる蝉のほとんどは クマゼミです
昔は クマゼミより アブラゼミが一番多くて 次はミンミンゼミ だったように思うのですが
ミンミンミンミン ミーン↓と語尾が下がるんですよね
今はクマゼミ以外 ほとんど見ることがありません
クマゼミの方が早いのかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ママン)
2008-08-01 21:51:15
書く場所があるのは良いでしょ?^^
文章というのは、書いた後読み直すと、気持ちの整理にもなりますよね^^

気楽に気長に楽しんでくださいね^^
返信する
Unknown (クスクス)
2008-08-02 21:46:50
ママンさん ありがとうございます
書けない時は 何もする気がしなかったんですよ
不思議ですね
これからもよろしくお願い致します
これからは オープンにします
番人さんにも言わなくては  
返信する