陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

水ぬるむ

2009-03-05 13:14:33 | Weblog

お昼まで暖かくて 日差しがあり ポカポカと良い陽気だったのですが 予報どおり曇ってきました
今日は啓蟄 土の中にいた小さな虫たちが 陽気に誘われて 地上へ出て動き出します
サクラの花見も広島県は23日頃
いつもより早いそうです


水ぬるむ  池のメダカがうえの方で泳ぎだしました

暖かいのは 両親にとって本当にありがたいです
先のことですが この夏はどんな暑さになるのか心配です
自分勝手だなと思いつつ もう夏の暑さが心配です


〇系新幹線は初代新幹線でした
ウィキペディアの画像です

お昼のRCCラジオからの情報ですが
昨年12月で営業運転を終えた 〇系新幹線の車両を 22日まで広島交通科学博物館に展示しているそうです
その可愛い丸いお鼻を 触らせてくれるんだそうです
触りに行きたいなと 思ってしまいました




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (ママン)
2009-03-05 20:21:38
飼っているのですね。
私も以前掃いたけどいつの間にか・・・だめにしちゃいました。
私は飼うとしたらやはりさわれる物が良いかも^^

でも本当に年々夏の暑さは異常になってますね。
そのうち鹿児島の暑さが中国地方まで来るとか・・・・
北海道にも梅雨に似た気候もあるそうで、確実に温暖化は進行していますね。
返信する
懐かしい (ふわゎ~)
2009-03-05 20:23:44
クスクスさんこんばんは♪
今、きょうの家事が終わり、また寝るまでPCに向かいます。
他にもしなくてはならない事が山ほどありますが・・・
一日36時間くらい欲しいですね^^
新幹線懐かしいです。修学旅行の時初めて新幹線に乗り
富士山を見た時、車中は大騒ぎだった事を憶えています。
あぁ~懐かしい~~ あの時に戻りた~~~い^^
返信する
温暖化 (ふわゎ~)
2009-03-05 20:34:00
クスクスさん、ごめんねチョットママンさんとお話を
そうよ、最近、梅雨のような気候になります。
家の中がベタベタになり不快指数が100パーセントのようになる時もあります。ほんとに温暖化を
肌で感じています。
返信する
異常気象? (ママンさんへ クスクス)
2009-03-05 21:47:08
>ママンさん
メダカは 昨年中頃までは 網をして飼ってたんですけれど 今はゼロです
白い小さな花の咲く水草が好きでした
酸素を入れていたわけではないのですが この水草のおかげで 水はきれいだったんですよ
このメダカは 蔵王山の池のメダカです


本当にこの夏の暑さはどうなるのか心配ですよね
返信する
懐かしい (ふわゎ~さんへ クスクス)
2009-03-05 21:56:59
>ふわゎ~さん
北海道に梅雨が今はあるんですか?
無かったですよね
学生の頃 蟹族になって一人旅北海道
礼文島まで台風が追ってきて 蒸し暑かった時 こんなのは珍しいんですよと 皆さん言われてましたよ
それでも過ごしやすいんでしょうね

修学旅行で新幹線ですか
高校生のふわゎ~さんだったんですか?
私達は 本来は夏休み山の縦走だったんですが 組合からのクレームで急きょ中止で バスで四国旅行
なんか 悔しかったな
でも懐かしいな~
 
返信する
温暖化 (ふわゎ~)
2009-03-05 23:35:04
旭川は盆地なので冬寒く夏は暑く
京都と似ているかも知れませんね。
子供の頃とはかなり気候が変わって来てます。
旭川の夏は蒸し暑く、本州から来た人には北海道のような
気がしないと言う人もいますよ。でも、期間が短いので
本州とは比べにならないと思いますよ。
返信する
旭川 (ふわゎ~さんへ クスクス)
2009-03-06 23:21:19
>ふわゎ~さん
今日TVで 旭山動物園がでてました
ふわゎ~さんちの近くだと思うと とても身近に感じましたよ
これから旭川の様子 四季 楽しみにしてますね
返信する