陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

虹です

2010-09-21 17:54:18 | Weblog
二重に虹が出てました
一つは薄かったので 撮れませんでしたが 色がきれいな虹でした
スーパーの駐車場で撮ったのですが みなさんあまり空を見ないみたいです
親子づれを見かけたので 虹 ほらきれいだよ と声掛けをしました
虹を見たら幸せな気持ちになりますね と笑って見ました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草津の百姓)
2010-09-22 09:28:10
ほんと きれいですね
返信する
 (クスクス)
2010-09-22 14:27:19
携帯で撮ったので はっきりしてませんが とてもきれいな色でしたよ
虹は いいですね みんなに知らせたいです

返信する
クスクスさん、こんにちは (あんず)
2010-09-22 14:33:52
クスクスさん、お体の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

虹が出てましたか・・・全然気が付きませんでした。
滅多に見られないので見ると嬉しいし、良い事がありように思いますよね。
クスクスさんが教えてあげられた親子連れの方喜ばれたことでしょう!
返信する
ありがとうございます (あんずさんへ  クスクス)
2010-09-22 15:55:47
日差しが強くて 雨が降った後は必ず外に出て探すんです
虹を見ると 嬉しくて 楽しくなるから

一番子供たちに 喜んでもらいたいですね
私達が子供のころ夕立の後には 大きなはっきりとした虹が出てましたよね
いまだにその虹を見て感じた思いは 残ってます
だから 子供達にはいっぱい見て素直な感動をいっぱい味わってほしいですよね

子供の前にお母さん達が はしゃがれてました
なんかいいですよね
返信する
クスクスさん、こんばんは。 (koma)
2010-09-22 20:26:08
昨日、やはり虹が出ていましたか・・・
雨の後、きっとどこかで虹が見られるだろうな~って思いながら、探しに出るのがおっくうで・・・
でも、やはり車を走らせれば良かったな。
クスクスさんは、ひょっとして見られているかも~って思っていたんですよ。
ピン~ポ~ン~♪ でしたね。
うんうん、虹を見るとなんかいいことがありそうで、幸せ気分になりますよね。
親子連れの方、喜ばれたでしょう。
きょうも降ったり止んだりで・・・で、夕方からは土砂降りに・・
これで、少しは涼しくなるでしょうかね。
返信する
こんばんは (komaさんへ  クスクス)
2010-09-22 23:12:00
虹 いつ見ても良いですね
雨でしたか?それも土砂降り?
こちらはほんのお湿り程度
同じ福山でも 違いますね
おかげで お月様がきれいに見れましたよ
返信する
 (ママン)
2010-09-23 06:18:19
久しく見ていませんね。
昨日は息子と初めて呉のやまとミュージアムに行ってきました。
やはり胸が詰まりました。
次男は帰ってくるたびにいっていますが、私はもういいかな~って・・・

今朝は激しい雨で目が覚めました。
返信する
 (ママンさんへ クスクス)
2010-09-23 14:47:17
毎年いつも 虹を探してます

今日は本格的な雨 これでやっと山も畑も潤うでしょうね
ママンさんは呉のやまとミュージアムには 初めて行かれたのですか?
胸が詰まりますよね
戦争は最大の悪ですね
返信する